プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


言葉使い

知ってる人もいるだろうけれど。
基本私は言葉使いが悪い。
自覚はしてるからまぁそこまで暴露していないとは思うけれど。
相手によってはそこそこ素を出すからそれを聞かれるとちょっと気まずい(笑)

思い返してみれば小学校にまで戻るのだから
もうどうしようもない・・・
確か小4とか。
女子の群れ(?)に入りきれなかった私は
塾一緒だった男子や近所の男子達とよく話してたのだけど・・・
気がつけば私の方が言葉荒かったような気が・・・(^-^;)

中高ではまぁ自覚もしたのでそこまでひどくはなかったはず・・・?
相手もさばさばした感じだとある意味つられてぽろっと(笑)
今もそんな感じ。
でも状況が違うのでたまに焦ります
中高は周り女子しかいなかったから言葉ちょっと悪くても相手傷つけない前提でOKだった気がする。
もちろん先生は除外(笑)
流石にばれると注意する先生もいたし。
今は普通に男子がまわりにいて、たまに出る私の言葉の悪さが少々気まずいことも(笑)
気をつけてはいるんだけど・・・
約1名の前ではもう無理だと諦めました(笑)
だって彼女ナチュラル。
めっちゃナチュラル。
読んでくれてる人の一部はこれで誰かわかったでしょう(笑)
でもそこはつっこまないように。
要は私も素を引き出されることが多いのです。
・・・やりすぎて彼女を傷つけてるんじゃないかと後から自己嫌悪することもしばしば。
進歩しろよ私!ですね。

自分的には他の人の前で話してるときも敬語使ってるときも仮面?かぶってるつもりは全くないので
どれも私なんでしょうね。
攻撃度は違う気がしますが。

なんとなく書き始めたせいでまとまらない・・・
え~っと・・・
無理やり結論。
どの言葉使いでも私は私だけど、
相手傷つける言葉の出やすい、言葉使いの悪い私はなるべくしまっておきたいね
ってとこでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメント

あ~…私の前でも言葉遣い気をつけてくれるのかしら??(笑)
でも確かに言葉遣いには気をつけた方がいいね。
それだけで人を判断されてしまう可能性pもあるし。

と、まあまたなんとなくコメント。
だって最近連絡ないんだもん。

>キノ

だって連絡していいのかよくわかんないんだもん(笑)
なんか私凹んでるし・・・
凹んでると私ほんと色々やる気なくすし(笑)
気分的に忙しかったし。
実際は暇だったけど。
おかげでこれからテストとレポートに追われ続ける・・・アホだ私(泣)

キノの前で?
う~ん・・・
一応気をつけてはいるよ。
多分。おそらく。
話してるとき考えたことないけど(笑)
でも彼女に対してほどじゃない・・・
つられる感が強し・・・
レベルの違いだきっと☆
全然救いになってないねこれ(泣)
酷いこといってたらごめん・・・

うん。
やっぱ外ではすっごく気をつける(> <)
この言葉使いで判断されたら洒落にならない -◇-!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/85-36b746ce

 | HOME |  ▲ page top


