プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


久しぶり☆~Part2~


今回は小学校の頃の友人に会ってきました。
前回に同じくデ○ーズで遅めのお昼を食べて3時間ほど居座り話してました。

彼女は浪人していたのだけど今年見事合格♪
去年も今頃会ったのだけど・・・私の使っていた参考書を貸して。
今日返してもらいました。
彼女の努力がわかって、自分の何倍もこの参考書を活かした彼女を心から尊敬します。

彼女も私と同じく薬学部だから、大学のこととか沢山話したな~
あと他の浪人してる人の話とか。
ちょうど会ってる時に合格したって私にメールくれた人がいて。
すっごく嬉しくてつい彼女にも(彼女はその連絡くれた子を全く知らないのだけど(笑))「友達が合格したみたい!!」
と報告(^-^;)
一緒に喜んでくれた彼女にも感謝!

今回の話題からは脇道にそれるけれど。
それも散歩ということで・・・(笑)

私に色々な報告をくれた皆、
ほんとにありがとう☆
嬉しい知らせも悲しい知らせもあるけれど
結局は当然私は部外者なのだけど
聞いて一緒に喜んだり悲しんだりできることが

とても嬉しい。

大好きです♪

・・・このブログのアドレス知ってるのは今のところ大学同じ人だけだからリアルタイムでお礼いえてなくて終わってるけどね(笑)

さて。
話は戻り。
彼女からまだ彼女が交流を持つ小学校の同級生の話や彼女の高校の友達の話を聞いたりして。
ほんとに進む道ってたくさんあるんだなって思った。

私の高校はほとんど皆大学進学するから
それが普通だと思ってたけれど
高卒で就職もあるし、短大も、専門学校もある。
自分が受験するって意味では最高の環境にいたと今でも思ってる。
でもそれと同時に
自分は間違いなく狭い世界にいて
今も変わらず狭い世界の中生きている。

その上
私は親に甘えすぎている

彼女自身がとてもすごい
バイトでためたお金や奨学金をもらったりして、浪人中も、受験費用もこれからもかなりの部分自分でなんとかしていくらしい。

自分が恥ずかしくなった。
不満をもつ権利なんて私、もたないよね
親にこれ以上ないってくらい甘えてるのに。
きっと彼女以外にも私の周りにはそういう人がいるんだろうな。
事実、1人は思い浮かぶ。
でも彼女の話を聞いて初めて、こういうことを考えた。
今の私の状況のせいもあるんだろうね
微々たるものながら私も色々あるのよ(笑)

何はともあれ彼女と話してる時間もショッピングしてる時間もとても楽しかった☆
ありがと!
やっぱり皆、長期休み毎には会えたらいいねっ!

・・・今日は語ったから長いわ(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/6-77f3c2db

 | HOME |  ▲ page top


