プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


昨日はまじめに。


金欠なのに昨日は友人にのせられ夕食は外で食べました・・・
ピンチだよ全く(笑)
でも結局私は、存分に満喫し、居座りましたとも。
3時間位いたと思うのだけどたくさん話したね~・・・
その中でとっても真面目な話もあって、あんなに真剣に会話したのは久しぶりな気がします。
春に高校の友達と会ったとき以来かな・・・
あの時は私が一方的に語った気がするけれど(^-^;)

高校の時はなぜかたま~に超真面目な会話、一種の議論みたいな会話することがありました。
相手の反応に対して、すっごく考えて自分の考え言って。
それはたまに相談だったりもするけれど。
私は理屈っぽいとこあるくせに
順序立てて言葉並べて説明っていうのがめっちゃ苦手なので
そういう会話するとすっごく頭使います。
それがまた楽しくて(笑)
相手が真面目に相手してくれればなおさら嬉しいし。

昨日は、私がずっと感じてた自分の矛盾・・・みたいなものを暴露って感じだったから
へこみもしたけど反省とかもして。
人に話すって自分の中でけりつけるのにかなり有効なんだなって改めて思った。
・・・あまりに突拍子もないって、人によっては思うことだから話の内容は書かないけど。
もし何かに悩んだり、うまく答えを見つけられないときって
多分信頼できる人に話すっていうのがいいんだろうな
って思ったからご報告(笑)

冷蔵庫の中がやばくなってきた今日この頃でした(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

初コメント☆

人に心の重荷になってることを話すのはいいらしいよ。
この前授業で先生が言ってた。
PTSDの話をしてるときだったんだけど、人と共有された苦悩はPTSDを起こしにくいんだって。逆に共有されない苦悩は心に大きな傷を残すんだって。
PTSDになるような精神的ショックと、日々の悩みって大きさは違うけど、根本的なところは一緒だろうし、何よりそういうことを話せる友達がいるっていいことだよね☆

>あさみさん
 きてくれてありがとー!!
あさみさんかっこい~~・・・
人に話すと楽になるってほんとのことだったんだね~
うん。
我が友人達、大好きです☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/35-8bbf09ed

 | HOME |  ▲ page top


