プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


ぎりぎり

1年を振り返る
今年はほんっとに濃かったからな~~w

1月
記憶に全くない(笑)
1日に妹と買い物に行ったのは覚えてる(^-^;)
あとは・・・???
ブログをざっとみてみたけど、楽しく過ごしていたようだヽ(´ー`)ノ

2月
最後の試験がバレンタインだった・・・気がする
周りが休みの中、まだテストがある薬学を呪ったものだ(笑)
旅行の日程を早く決めすぎて、サークルの冬合宿にも追いコンにも出れないことが決定して激なえした

3月
なんといってもヨーロッパ旅行
今でも思い返せばかなり鮮明に浮かんでくるくらい強烈
初の海外旅行、初の友達との長期旅行
しかも同行者は普段一緒にいるグループ3人に私が混じる感じ
どうなるかと思ったけど
いろいろあったにはあったけど
個人的には
あのツアーに
あのメンバーで行けたことがとても嬉しい
この旅行のおかげで
4月以降の私の生活が去年と全く違う感じになったのではないかとすら思う

前期
実習が始まった
そのおかげで、2年間話したことがほとんどない人とも話す機会ができた
学部飲みも企画されて、学年の交流が増えた
世界がちょっと広がった
個人的にもめちゃめちゃ充実してた
実習終わるのが遅いから平日にバイト入れられなくて
かわりに友達と遊ぶ約束ばかりしていた気がする
ちょっと実習が早く終わったとき、カラオケ行こう!!ってなって遊びにいったりとか
いろんな友達と会って、たくさん話をしたりとか
5月後半から6月にちょっと病んだけど
去年と違っていろんな友達と会って
私のことじゃなくても話をする時間が多かったから
去年より全然軽かったけど(笑)

8月
オーケストラに参加することを決意
・・・した後にあまりのぶっこみように後から真っ青になったのだけど
いってしまった以上
やりたいのはホントだし楽しもう!!
と思って、花火大会の企画にもぶっこんでみた
思ったより人数少なくて一安心
女性人私だけ浴衣じゃないっていう読めてなさだったけど
行くだけでホントにいっぱいいっぱいだったから、まぁしかたない(笑)
紹介してくれた先輩が行かないと聞いた合宿も、先輩に行けば楽しいよとすすめられ、ノリで行くことを決意
ホントに胃が痛くなりそうだったけど、行くっていっちゃったし・・・ということで参加
音楽面では最初から最後まで迷惑かけっぱなしだったけど
練習毎に泣きそうになってたけど
同室の人と話せるようになったり
同パートの人と話せるようになったり
行こうって決めた目的のひとつ、オケで友達を作る!!を達成できたので(と信じたいので)行ってよかったと思う
私らしくないあのときの決断に拍手だw

9月
上旬・・・バイト
中旬・・・オーストラリア
 これもいつも一緒にいる2人組に私がぶっこむ形になったので(言いだしっぺは私(笑))
ヨーロッパ以上にどうなるかハラハラしたけど
2人とも楽しかったっていってくれたし
私もホントにホントに楽しかった
行ってよかった!!
向こうで知り合った同じツアーの人からクリスマスカードが届いて感動w
来年改めて遊べたらいいな☆☆
ツアーだと出会いがあっていい!!
・・・ヨーロッパでの出会いは現地の人だったけど(笑)
出会いが10倍以上の楽しさをくれると思う

下旬
振り返って書くことではないのだろうけど・・・反抗期以来初めてキャパを越えた
どうしたらいいかわからなかった
久しぶりに自分の行動をその瞬間のみの思考で判断して動いて、押さえ切れない感情にも流された
それが何人かの友達を傷つけてしまったことが、今でも心に残ってる

10月
9月に起こったことはなんとか立て直したものの、今度は自分の環境の変化に耐えられなくなりそうだった。
ホントにどうしようもないことだから
諦めることもできたのだけど。
このとき病まずに済んだのは、前期に引き続きいろんな人と会っていろんな話をすることができたからだと思う
一人の時間はほとんどなかった

11月
めちゃめちゃ忙しかった
大祭にオケの演奏会に、その間に札かけ、その後テスト期間突入
他にも感情的にもいろいろあって、全部が中途半端に終わってしまったことが後悔してもしきれない
特に前2つは周りにも迷惑をかけすぎた
大祭は少ししかできなかったけど、練習がとても楽しくて
一緒にやろうって私が誘った先輩が快くOKしてくれたことも
練習合間にその先輩といろんな話ができたことも
全部が嬉しくて、全部が大事な思い出
打ち上げでお酒の力もあいまって泣いてしまった(笑)
サークルに依存してるわけでもないし、全然予想してなかった事態なんだけど
こりゃ追いコン、私どうなるかわからないね(^-^;)
今から泣きまくってる自分が想像つく。。。
演奏会の出来は・・・目も当てられない(ノД`)ウェェン
ホントにごめんなさい・・・あれが私のオケ最後かと思うと・・・ort
札かけは正直あまり自分のこと考えてなかったなぁ・・・
もちろん将来に直結くらいの気持ちでみてたけど、希望の道に近いのが3つしかなくて、その中からどれを選ぶかって話だったし
一応1年のときから行きたいってトコは決まってたし
ただホントにそこに行きたいのかっていうのでは悩んだかな
自分の成績が学年の中でどれくらいの位置にあるのかもさっぱりだったし。
最終的にはもし落ちても院でかえればいいやって気持ちになったけどね。
なにより他で忙しかったし(笑)

うん。。。
11月は上・中旬一人の自由時間はなかったな
下旬は演奏会終了後すぐテスト期間突入だったからあわあわしてたし

12月
テストが終わって直後のクリコンの準備。
曲決めやらは全部やってもらっちゃって
練習は1日のみ。。。
本番前日にクリパのドレス(もどき)やプレゼントを買って先輩のライブ見に行って感動してなんかめっちゃ忙しかったな・・・
クリコン本番前の朝
練習に集合した家に行ったら家主が私の訪問で目覚めたことも
一人は30分遅刻、一人は来ない
なんてゆるさも
なぜかありのままで許される感じなユニットがステキすぎた
というか
そんなゆるい時間に素直に身を任せて楽しめるようになった自分にびっくりした(笑)
ホントに私かわったよな~~wいい意味でも悪い意味でも・・・
クリコンの後は久しぶりに暇だったな
ドタキャンとかもあって、その日に予定を入れるってことも多かった
やっぱり最後の最後までいろんな人にかまってもらったな
25から今日まで上海にいた
大学が忙しくなったせいもあるけど
去年とは比べ物にならないほどに充実した今年の最後にふさわしく
最後まで遊びつくした(笑)

満足な終わりだw

ヨーロッパ旅行以来、多分私はちょっと前を向いて歩けるようになった
まだまだ正面向いてなんて歩けないけど
気持ちに余裕があれば
今までやらなかったことにも気をむけて、一歩出してみようかなって気になれるようになった
だから今年は、初めて味わうような辛いことも苦しいこともあったけど
多分それ以上に周りの人に支えてもらえて
嬉しくて楽しかった

来年は
もうちょっと顔をあげて歩いていけたらいいな
もうちょっと周りの人の気持ちを汲める余裕をもてたらいいな

今年気づいた悪いところも
ちょっとずつ直していこう
スポンサーサイト

コメント

これからもちょっとずつ
前を向けるようお互い頑張ろうね。
研究室違っちゃうけど
末永くよろしくお願いします!!

>まり

こちらこそホントによろしくだよ~~(><)
遅くなっちゃったけどv-356

もうちょっとでテストとかからも解放されるし、そしたらまたゆっくりいろんな話しようね!!v-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/238-0a76bf84

 | HOME |  ▲ page top


