プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


つらつらと


昨日友達と飲み会しました~
春休みになってから会ってない人がほとんどだったので久しぶりの再会。
飲むといっても私はとても弱いのであまり飲みません・・・
昨日はなぜかいつも以上にまわりが早くてやばかったですけど。
なんとか無事に徹夜(笑)
前も書いた気するけど夜起きてる分には元気なんだけど(昨日はなぜか眠気が・・・お酒のせい?)
流石に徹夜後の午後は眠くなる
でも今日は今日でいろいろ行かなきゃ行けないとこあって結局寝ずに夕方まで過ごしました・・・
思考能力がなくなってマジやばかった(^-^;)
計算ができなくなって焦りました(笑)
夕方6時くらいに家に帰ってきて2時間くらい寝て。
ようやく元気になって今に至る・・・
もうすぐ寝るけれど。
明日朝と呼べる時間に起きたいし(笑)

さて。
今日はちょっと価値観のお話。
人にはそれぞれ価値観がある。
これも前いつかちょっと語った気がする。
今日思ったことは、それを決して人におしつけちゃいけないんだなってこと。
私心狭いからことによってはすぐむっとしちゃうのだけど
一番むっとしやすいのがやっぱり違う価値観を押し付けられること。
私にも私なりの考えがあって価値観作ってる。
なのにそれを否定するようなことをいかにもそっちが正しいかのようにいわれたらどうしようもないじゃない。
価値観の違いを話し合うっていうのは好き
話し合うってまでいかなくても自分はこう思うんだってちゃんと認め合える会話がいい
こんなことを考えたとき、それがいつも私には自分に刺さる。
私もやってるじゃない!って。
私はそもそも自分の価値観をあまり表さないと思う。
当然内心考えることはあるけれど。
どこまでが押し付けなのか、はっきりいって後から考えないと自分のことはわからないから怖いのかな
でもそれも大分問題なのだろうね・・・怖がりすぎるのもいけない(笑)

今一生懸命どうまとめようか考えた(笑)
思うに相手の考えを否定しようとすることをやめるべきなのだろうね。
話相手になれる人間になりたいと思う。

どうやらこのブログって携帯でも見れるらしい・・・
http://walkingroad.blog5.fc2.com/?m
だそうな。ひっそりかつ押し付けがましく大々的な宣伝でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/17-246b7895

 | HOME |  ▲ page top


