プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


携帯電話

電車の中で携帯電話を使っちゃいけません
って前は言ってたよね
電車全部じゃ守ってもらうのも無理だと判断したのか
優先席付近では電源切って
通話はダメだよってなったけど

理由は結構皆知ってるんじゃないかな

心臓ペースメーカーに不都合が生じるかもしれないから

今日授業でそれについてちょっと話があったから
せっかくだし公開してみようかと。
・・・つまるとこ全部聞いた話
ちょっと極端になってたらごめんよ

心臓ペースメーカーって
まぁ名前の通り心拍が正常になるようにつけるもので
外からじゃつけてるかどうかなんてわかんない
でも結構つけてる人いるそうです

その方達からすると
自分の近くで
携帯はもちろん、ゲームをやられてもかなり不安になるそうです

実際のところそれらの電波とかで機械に不都合が生じる確率はほんとに低い
でもゼロではなくて
絶対に起こってしまうこと

だから
もしかしたら自分の機械がおかしくなってしまうかもって思うと
どうやったって不安になるよね
直接命に関わってくる可能性高いし。

交通事故とか病気とか
自分はならないだろうと思ってても
絶対にある程度の確率で起こるわけで
次は自分かもしれないっていうのはいつもある
そういうこと考えたら
そんなキモチで電車に乗らなきゃいけないって思ったら
思っていた以上にリアルで

せめて優先席付近では
電源切るくらいしてもいいんじゃないかと思ったよ



・・・連日投稿頑張った!!
明日は・・・どうだろ(笑)
スポンサーサイト

コメント

うんうん

そうだよねぇ。
『最低限』っていう言葉が、人によって違うのは悲しいことだと思うんよ。『常識』ってのもそうだね。みんながまっ平らにはなれないんかなぁ。

連日投稿乙!! 頑張ってw

これからは電車に乗ったときは
オセロと麻雀とピンボールはしません。
害があるのは知ってたけど
身近じゃないって思ってたのが悪かった。
怖いだろうな。心臓止める道具が近くにあったら。

この手の話題にコメントもらえて嬉しい(><)

>とき
「最低限」も「常識」もみんな同じだったら世の中かなり問題減るよね・・・明らかに常識を外れてたくさんの人に迷惑かけてる人みると悲しくなる
自分がそうならないように注意しなきゃ!!と本気でビビリながら思いました(笑)

連続頑張ったよ!!
そして
コメントもらったのわかって(携帯でチェック(笑))
PC触りにきたから
今日も書くよ!!

>リョウイチ
そんなにゲームしてたのね(笑)
うん。。
こぅゆぅ話聞いて、まじめに考えると
優先席付近ではやったら危険なことなんだなって思うよね
これから気をつけようね(><)
もちろん私もだけど(^-^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/149-9a0c764a

 | HOME |  ▲ page top


