プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


タバコ

思いついた・・・というか思い出したので書いてみる
といっても記事自体を書いたのはダイブ前・・・
時間がないから今日はこれをUP(笑)


大学に入って初めて
こんなにタバコ吸ってる人が身近になった
やはし私立女子高は世界が狭い。。。

前置きは全く関係ないけれど
タバコの弊害
確か前期の授業その他もろもろでやったのさ
そのときの衝撃

ちょっと考えればまぁ当然なんだけど
タバコのせい(だと思われる病気)で死亡する人

喫煙してる夫(もしくは妻)本人よりも
その人の妻(もしくは夫)のほうが

目に見えて多い!!

手元に資料がなくて死亡する人だったか病気にかかる人だったか忘れてしまったという
書くには致命的なところだけど
まぁブログだし(^-^;)

というわけで

禁煙したい方

自分のためというより
そばにいる大切な人のために頑張ってみてはいかがでしょう?

ちなみに納得がいかないのは
医療従事者(医者とかね)も結構喫煙してるってこと
私の友達もしてるけどさ
特にお医者さんとか現場で見てるだろうに。
一方で、しょうがないのかな、とも思うけど。

ニコチンは頭すっきりさせるらしいから
一度それに慣れると
疲れる人ほど必要にしちゃうものなのかもね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/144-e848c082

 | HOME |  ▲ page top


