プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


どうにも優柔不断ですね

本日歯医者に行ってまいりました
前に親知らず抜いた一連の治療以来だから・・・

・・・あれっていつだったかしら??(-^;)

記憶にないので多分1年半位ぶり。。

まぁそれはともかく。
雨が降っていたのです。
だから歩いていったのです。
その帰り道。。

外国人の方に声かけられました



いえ。
確かに彼はただただ立ってたので
前通るとき

あぁ・・・声かけられるかも・・・

と予感はしてたのです

予感どおり。

無視しようかと思いつつ優柔不断なうちに
立ち止まり
つかまった(笑)

最初日本語だったのにわからなくなったのか
英語で話しかけられ
英語で断ってしまったのがまずかった・・・

そこからはずぅっと英語。。。
言語とはすばらしい
しゃべりなれたものになると俄然力になるようです

凄い押しだった・・・

結局名前はいっちゃいましたが(←日本語名は発音しにくいらしい。結局一回も呼ばれなかった(笑))
電話番号
はては私のうちに来るとまで言い出した時にはびっくり・・・

信じてよ

と言われましても
申し訳ないけど私びびりですので当然無理。。

最後には肩を抱きだしたので
声かけられようとも無視して立ち去り。。

結局そうするなら最初からそうせぃ!!

とは内なるつっこみですが。。。

万が一道を聞こうとかだったら相手が可愛そうだ(;_;)

と一瞬思ってしまったあたり敗北決定。

道端で声かけられると
結果的に情報何も渡さないし
ほぼ100%断るんだけど
数秒から数分は話してしまう
完全なNoをいつもいえないダメ子でした

・・・そういえばこの前池袋でもあったな。。。
あの時はほんとに待ち合わせで急いでたから
歩きながら話してたよ(笑)

一番やっかいな相手かもね♪
時間は浪費☆
収穫はなし☆
でも私も
はっきり断れない・・・
と自己嫌悪だからやめて欲しいねこういうの☆

雨の中の奇妙な体験でした☆
・・・田舎なのに。。。
あそこにいてもナンパできないよきっと(笑)

スポンサーサイト

コメント

アラマァ
モテモテモダンガール。
つーかイングリッシュでは発音しにくいのか。

>リョウイチ

・・・恐怖体験につながりそうな人に好かれるのは遠慮したい。。。(笑)
あえてはっきり言わなかったから余計言いにくかったんだろうね
きっとちゃんと私の名前を音として聞こえてなかったんだよ☆

ありゃりゃ
外人さんにナンパされてるわこの子
全くちょっと目を離すと危ないんだからぁ
うちの子ったら…(笑)
声かけられても初めは聞いて
やばいと少しでも(道聞く以外はやばい気がする)
思った瞬間逃げるのよ
ごめんなさい時間ないです興味ないです~
世の中こわいから
わかんないけどぉ

>キノ

うん。そうなの母さん。
ナンパされたわ。
母親が待ってるから行かなきゃいけないっていっても(←ホントだよこれ。。買い物ついでに迎えに来てくれたの)
じゃあ後で電話するから番号教えてって言うし
あの押しの強さ私に少しわけて欲しいよね・・・(笑)

最後放置ってどうなの母さん・・・
最後まで心配してください(笑)
こんなに長期会わないのは久々だねそういえば。。
今月中には会おうね~~(T◇T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/122-d85df8ce

 | HOME |  ▲ page top


