プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト


自宅の娯楽のなさにようやく気付く午前6時

久しぶりに保存して後からUpする予定。
ただ今8月10日午前6時過ぎ。
友人やサークルの先輩と話してて帰宅が午前4時半
寝るつもりがなんだか無性にさびしく・・・というよりなんだか怖くって言った方がしっくりくるけれど・・・
まぁそんな感じになって本をよんでいた
読み終わってふと見るとこんな時間、みたいな。

テスト終わってから夜寝てないな・・・

こうなると寝てる分今の方がマシなのか
昼間無理にでも起きてた分テスト中の方がマシなのか
よくわからない生活になっている

とにかく

テスト終わってから
私にしては珍しく人とたくさん会っている
起きてる時間の大半は誰かと一緒にいる



ほんとにたくさん話した
たくさん聞いてもらった
起きてた時間8割は確実に話し続けてた

5日からこっち昼起きてないせいで多分記憶が丸1日分位少ないけれど
とにかく色々ブログに書けそうなことはあって
書きたいなって思うこともあって
でも結果的に書いてなくて
そしたらその分というか
もうたくさん一方的に色々話しちゃって(特に今日・・・昨日?はそんな感じ)
私は楽しかったけれど相手に押し付け感が強かったかもと今凹んでみたり。

ダメだ・・・考え出すとマイナスにしかならない自分

どうにかしたい・・・

でも
話を聞いてもらえる時間があるっていうのはほんとに幸せだなって思って
そう思えたことがちょっと嬉しいなって思う
相手によって私が話す量って絶対数倍違って
でもその相手を選ぶのは私の勝手な判断で
そういうの
なくせればいいのになって前から思ってたけど
ここ数日間話してた相手は
頭に浮かんだ言葉を消さずに外に出すことが出来て
それがきっととても嬉しいことだなって思う
・・・そろそろのどがやばいけど(笑)
それくらい話しちゃうと
やっぱりいつも私がブログに書いてること書く気にもならず
それこそつれづれにって感じになったりもする

こんなに長文になる予定はなかったのだけど

基本駄文しかかけないから
こんなもんか
と諦める

さっき書いた読み終わった本って
「四日間の奇跡」
(人の感想とか好きじゃない人はココでやめとくの推奨。褒め称えてるわけじゃないと思うから。断じて批判はしてないけど)

6月だったかな
実家帰ったときに
読み終わったから読むならもってっていいよ
っていわれて持ってきた
テストなかった1週間に読むつもりが
結局色々あって読み始めることすら出来なくて
夏休みに入ってからちょこちょこ間を縫って読んでた

「蹴りたい背中」とか「蛇にピアス」とか読んだときも思ったけど
私個人としては
「モモ」とか他にもあるけど・・・今書こうと思った題名忘れて凹んだ・・・
そういうのみたいにすっごく感動とかないのに
どんどん先に進む感じで読めて
これがきっと文章運びの上手さなんだろうなって思った
最後の展開が急激過ぎて
涙するとかなく終わってしまったけれど。

そして
きっと感想としてはおかしいのだろうけど
ラスト読んだ時間のせいもあるのかな
「四日間の奇跡」
怖かった
ほんと
無性に怖かった
自分っていうものが酷く曖昧で
おそらくそれを超越しているであろう存在の声が出てくる時とか
もうほんと怖くて
何度も立ち止まった
その直前までたくさん話しててさっき書いたけどちょっと凹んでたせいもあるかもしれないけれど
なんだか(最初書いたことに戻るけど)読む前から漠然と感じていたものがはっきり自分の中に響くようになって
さびしくなって怖くなって
こうやって文章書く気になってる

言葉が上手く出ないな
でもたくさん話したし
十分かまってもらったし
今日明日はこれUpしに大学行く位で満足できるかな
って全然関係ないとこで頭が考えてる自分
なんだか不思議な感じ

それでは
時間はずれですが
今日も今日とて太陽と入れ替わりに就寝
既に太陽登場なのでちょっとずれてるけどさ

おやすみ~~~


P.S. 
自宅には娯楽がない。
流石にPCもテレビも本もマンガもないと
誰とも会わないであろう今日明日をどう過ごそうか
真剣に悩まなきゃいけないらしい。
この調子だと
明日の飲みまで寝てる記憶しかないんじゃなかろうかと不安になってみたりもする
本買おうかな・・・
読みたいものもたくさんあるし
いいかもしれない

本の場所と懐具合を考えると
習慣も手伝って
結局買わずに実家に帰るのを待つ気がする・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://walkingroad.blog5.fc2.com/tb.php/103-4d6bab10

 | HOME |  ▲ page top


