プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100



心狭し

この2週間自分の心の狭さを実感。。。

友達や先輩に話してみたところ

狭いのは確かだけど異常ではないということがわかったので

まぁよしとする


これから週末がわりと暇ーーー

なので、遊んでください

今登校

もはや登校拒否ではなかろうか(笑)

今日は午後から授業。

あまりの気持ち悪さに3限さぼる

4~6限は出ないといけなかったので

しぶしぶ仕度をして登校

授業後(その時点ですでに7時半)友達とご飯食べる約束をしてたので、直帰

でもやることはたくさんあるので今再び研究室へ(笑)


明日午前中に先生に渡さなきゃいけないものがある

でもこの後帰って明日また午前中に登校できる気が全くしない

・・・今のとこの計画としては
このまま朝先生が来るまで研究室にいる
ってとこなんだけど

さすがに無謀かなぁ・・・

実際もう眠いし(笑)


それでも今帰って明日ちゃんと昼間研究室にいる気には
全くならないんだよなぁ・・・

きたく

我が家に戻ってきました

先週面接を受けた後、なんと翌日仕事の社会人3人を含めた友人達と新橋でオールをし
始発で実家に帰り
と戯れながらのーんびりすごし

自分の中のテンポがすっごくゆっくりになって
さびしくてたまらなかった気持ちも
落ちたであろう面接試験も
すっかり記憶の中から薄れてゆきました

おかげで今再び一人の世界に帰ってきても
積極的にそれを打開するちからを取り戻しました(笑)

今週中くらいは、のんびり自分のペースで研究室に行こうと思います
皆夏休みとっててほとんど研究室に人いないしね(笑)


の少人数しかいない研究室が好きです
やっぱり1、2人が相手の会話でないと苦手みたい

さっきまで一人の先輩と2時間くらい話してて
めっちゃおもしろかった

問題は、話しすぎて先輩を足止めしてしまったかもしれないということだ

・・・明日から夏休みにして実家に帰られるそうなので、体力的負担にはなっていないと信じたい

さて。
今からやっと研究作業を始めます

明日は昼を研究室で食べると約束しているので、それまでに来ればよし


絵文字を入れるとカワイイけど、面倒だ



閉じた世界で丸くなって
海の中みたいにゆらゆらただよってた
すごく穏やかな一方で
その崩壊を恐れてた
私を守る境界線がなくなって
閉じた世界がなくなって
新しい世界が見えてきた
あまりのまぶしさに目が霞むけれど
閉じる前の
大きな世界での
自分とその他の距離を思い出した
閉じた世界から零れ落ちる何かを恐れるよりも
開けた世界で手を伸ばせば得られる何かを感じている方が
空をみながら歩いていける
私はきっと
誰かが手を伸ばしたときに
いつでもその手を取れる存在でいたいのだ

研究室にいます

昨日に引き続き久しぶりに研究室で日付越え。。

国試勉強以来じゃなかろか(笑)

最近PCで日記を書いてなったので、タイピング速度の遅さにびっくりする。。。

毎日PC使ってるのに、タイピングはほとんどしないからだね

衰えだわホント


昨夜からもっぱら研究はそっちのけ

明後日初面接なので、そのお勉強。。。

でも研究室に一人でいると、ネットサーフィンなんてやりだしちゃうよね

関係ないニュース記事読んだりして。

普段テレビでニュースを取り入れない私。

今夜で一気に世間に近くなったよw


今日久しぶりに夕飯を家で一人で食べたら泣きたくなったよ(笑)

やっぱり一人で食べるくらいならご飯いらないや

じゃあなんでわざわざ家に帰ってご飯たべてきたのかというと・・・なんでだろね。。

拗ねてたのかな

今日は誰かと一緒にいたいけど、あまり話したい気分ではなかったんだよ、きっと

だから明日から急遽夏休みをとることにしたよ

もともと明後日からとって、実家に帰ろうと思ってはいたのだけど。。。

この感じだと、明日も研究室にきたら、なんだかさびしくて明後日にむかえないと思ったから。

明日は私、元気をもらいに友達と会うことにした



絶対ってないんだって怖くなった
怖くて怖くて電話したら
つながった声に安心して涙がこぼれた
涙と一緒に心に固まってたモノがこぼれて落ちた
心がやわらかくなって笑えるようになった
絶対を手に入れて安心したい私は
絶対に安心できないんだってわかったけど
つながる声があるから
一人でも眠れる
 | HOME |  ▲ page top


