プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100



とうとう

研究室が決まりました~~w
結果的には希望のところにいけた
とりあえず今回は最初から最後まで同じところに希望をかけ続けられた
ことに万歳。。

見学にいったときにチキンになるなといわれ
確かに。。。
と、後からぶっこむのはきっついから最初にぶっこんだ。。

とりあえず宙ぶらりんな気持ちはなくなったから
これはもう考えない


決定前からわかってたことだけど
ホントに同期すらも女ばかりな研究室に行きます(笑)

女子校逆戻り!?
・・・本心、もう女子校は十分満喫したんだけどね(^-^;)

暗いですょ

今帰宅しました
寒いです
凹んでます
眠いのに、浮上できず眠れそうにないので書きます
書いたらちょっとは浮上するはず

自業自得なのは百も承知で嘆きます

自分の落ち度が原因でも
相手を傷付けていた事実がイタイです
それが予想できていたものではないから余計に

苦しくて
悲しくて
申し訳なくて

そう思う資格もないくらい、自分のいたらなさによることなのに
謝って謝って
許しがほしいと思ってしまうくらい
私は弱いです
そんな自分が嫌いです
言い訳のように吐き出さずにはいられない自分も許せない

私が係わった意味はあったのだろうか
周りの傷を増やしただけなんじゃないか


私がここにいた価値は少しはあったのだろうか
ただ周りを傷つけただけで
助ける事なんてできなかったんだと思い知った
私はどうすればいいのか
いつもわからないままでいるんだと悲しくなった

なんとまぁ

今日研究室が発表されるはずだったのに
我が学部のまるで役に立たない指示待ち学務係のせいで
早くて明日なんていうことになりましたとさ
全く。。
一昨年からこうなるってわかってたのになんもやんねーの
公表形式くらいやりやすいように決めとけってーの

そういえば今日だった!!と
さすがに(今日はまだわからないというために集められたときの)発表直前、心臓ばくばくしてたのに。。
まるで無駄ではないか。。

明日期待せずにまとう・・・

まぁ、落ちたときのかけ先はほぼ決まったからいいのだけど。。


自分のブログに 星が見える名言集100 というのをのっけてるのだけど、見てみたら
『状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。
環境がどうしたというのだ。環境とは自分で作り出すものではないか。」…ナポレオン
だそうだ
ナポレオンもいうねぇ・・・
じゃああなたが(多分)ヒ素で毒殺されたのも自分のせいだというのね
というわけで
自分の周りを作り出す力というものを
いい意味でも悪い意味でも認めるというのは、人が成長するために必要なことなのではないかと感じたのでした。。(←飛びすぎ?)
・・・ハイ。私も頑張ります(><)

最近一人でいると凹みます
考えてることが暗いです
今年になってほとんどひとりでいる時間がなかったせいかもしれない
去年の何倍も忙しくなって
合間を縫って予定をいれてさらに忙しくて
考えなきゃいけないことも多くて
あっという間に過ぎてきた月日・・・
音楽聴きながら夜中ぼーっとしてるとき
寝る直前ベッドの中にいるとき
なんか暗い。
なんか凹んでる

悪循環やね。。。
早く年末にならないかな~~
実家に帰ってゆっくりしたいです

バイオリン

本日パート練習でした

うん


ホントにごめんなさい(T-T)

音程悪いし
自分以外と一緒にやると未だ緊張してできなくなるし
音感なさすぎて、今までもほとんどなかった自信完全喪失…
あわせててもあってる音が全くわからなくなりましたとさ

どうしよう…

いや、練習しかないんだけどね

札かけとか含め周りはもういろいろ一段落だし
とりあえず他の気になる事はおいといて(…後が怖いよう

1週間詰めます…

サークルの同じユニットの方、ごめんなさい
アドレス誰も知らなくて連絡とれないのを放置してましたが
さすがに今週中に連絡します…m(__)m
そして来週金曜まで私ギターは無理です…

バイオリンだーー!!!


今日の連絡中に左小指に力が入らなくなったのは…何故?
捻った?
ばよりん弾いてて負傷とか意味わかんない ヘ(´Д`)ヘ

睡眠のため

午前中の2コマ全サボり
昼に大学にいって今日の実習をする
でも今日の実習は昨日までの後片付け。
2時過ぎに終わるというとんでもない記録をだした
明日からまたイノハナだから
気合をいれなきゃ。

私の大学の友人は知っていると思いますが
今日昼、例の研究室決めの締切でした

昼に大学にいった私は予想通りの光景に出くわす
全員の希望が書いてあるボードの前に群がる人々・・・
そしてその人数やメンツで動く動くw
最初の頃ほとんど動かなかったのが嘘のよう(笑)
結局4つ以外は定員通り

まぁ当然のごとく私は・・・

定員オーバーのとこにぶっこんだままですともw
実習後相談?して成績順で決まることが決まった。
といっても、そういう制度を作るよってなった時点で
成績順のつもりで皆考えてるんだからもめる必要もない、と思ってた。
でも人によっては違ったみたい・・・
私のところはあっさりそうなったけど、そうじゃないとこもあって
気持ちはわかるけど言ってることは卑怯だよ・・・と後から話を聞いて思った。
私が口出せることじゃないけどね

成績で研究室が決まるってなった時点で
やっぱり常にそれは意識してきたけども
(だからといって常にちゃんと勉強できたわけでは決してない・・・そういう面での自分への甘さには自信がある(T-T))
私自身は成績に自信があるとかじゃなくて
(そりゃ戦いになるくらいの成績は持ってると思うけど)
最初に決めたら移動するのにもある程度の覚悟が必要で
どんなに比較してもその覚悟をできるほど他のところに魅力を感じなかった

だから結局
最初の頃以外考える時間があまりなかったとはいえ
これで落ちてもまぁいいやと思えるくらいの
ある意味軽い気持ちでいる

精神的にはまぁまぁな感じだよね。自分のについては。。

多分私のこと以上に皆関心があることはあるだろうけど・・・
まだ私自身が整理できない
私はどうすればよかったのか
もっと自分が早く判断できていたこと
言うべきだったこと
言わないべきだったこと
あった気がしてならない
それを消化しきれてない

いっぱいいっぱいになってるわけではないと思う
まだまだ頭は働いてるし
考えなきゃいけないことも個人的にはたくさんある

まずは私自身を確立しなければ。。。

オーケストラ

一員としてひける事が幸せ
周りにとっては、下手すぎて迷惑極まりない存在だろうけど(T-T)

主線をやってるよりも
むしろ聞こえないような微妙な感じをやってるのが好き

変わったなぁ…前はかなり主線好きでバリバリやるの好きだったのに。
まぁこれはCDとかで聞き慣れて音が取りやすいっていう理由も大きい(笑)

歌も今はハモる方が楽しい
主線も好きだけどね(^-^;

まぁそんなわけで
迷惑かけながらも今日の練習一人楽しく満喫してきたのでした(*´▽`*)

体調かなりきつかったけど最後には元気になってたし(笑)
練習不足はもう嫌って程感じて申し訳なかったけどね…

来年もやりたいなぁって思っちゃう
無理だけどね…
あぁ
悲しい(ノ_・。)

火曜にテストがあるなんて
そんな話は知らんよ ヘ(´Д`)ヘ

文章能力

ない

ホントにない

ほしいなぁ…
そうすれば
もっとちゃんと状況説明ができて
自分の気持ちもちゃんといえて
誤解も与えなくてすむのに…

時間がたっぷりないと
私は人にきちんと伝える事ができない

聞いてくれる人はいるのに(´Д`)

いかんせん最近、なんに関しても話すのが苦手…今まで以上にかも

なんてことない話でも
あまりの自分の反応のつまんなさに
一緒に話をしてくれる相手に申し訳なくなってしまう(T-T)

ん~…よくない

予想外にこのブログ読んでくれてる人がいて
心配してくれて
ありがとうです(>_<)
マジで感動してます!!
今回は書いて発散できてるトコもあるから、私はホントに大丈夫です☆
そう。
元気ではあるんだけどな~
なんかこう
そろそろ3日くらい、引きこもりたいよね ε=( ̄。 ̄ )

ヘ(´Д`)ヘ

がーっとなって
うわーっとなって
ぽんって感じ

ふむふむ

話す程に悪口をいってるみたいで気分悪い
でも私の中の事実

人に聞いて欲しくないな…こんな気持ち(泣)

レポート終わらん
調べなきゃいけない事を毎回忘れて帰宅する
明日やらなならん事が多いです
今日は寝れません
えぇ。
レポート終わりません
昨日作ったグラタン
やっぱり結局食べてません
作ったらなんか満足

はぁ…

最近ぼーっとする時間が欲しいです

予想外…

今日あんな事を書いたばかりなのに
ソフトバンク以上に予想外な動きがありました…

呼び出され、結局今日話を聞く事に。
まぁある意味早くてよかったけど…真剣に私のレポートが心配です
明日の予定はキャンセル(泣)

聞いても聞いても
私の気持ちが動かない
私の意見は変わらない

以前以上に冷静な頭が
あらゆる矛盾に疑問を感じ
共感から遠ざける
それでも求められているのは意見ではないから
何も言わない
言ったところで逆効果になってたというのはもうわかった
なら必要なのは
黙って聞く事
共感以外を求めてないのだから
せめて聞いてあげる事

この件で
私はもう泣きたくないし
必要もないだろう

泣いて変わるのなら
とうに終わってる事でしょう?
当事者がどれ程泣いてきたのか
私は知っているのだから

次私が泣くとしたら
私の感情にのみ起因する

徒然悩む

昨日友達とめっちゃ話まくった
6時間ほど。。
最初はレポートの話をしてて
授業の話をしてて
まぁいろいろ。

話を聞いてもらえてすっきりしたのと
話を聞いたことで彼女がすっきりしてくれたなら嬉しいのにと
感じることは多々。

大祭のときから思っていたけれど
彼女と話していても変えられなかった

結論が必要なようだ
私達が、ではなく
周りが、わかるような結論が
それは私の手によって広まるのではなく
彼女の手によって広まらなければならない
私達が知っていることを
彼女は知り、覚悟しなければならない

彼女の言葉を聴き
彼女に言葉を伝え
今度こそ彼女をどうにかしなければと思うけれど
いかんせん時間がない・・・
今週時間がとれない
彼女がどう思っているのか
彼女がどう行動するのか
正直恐ろしくてたまらない

私の気持ちが彼女を傷つけ、悪化させることにならないように
それだけは抑えなければと冷静になる

一方で
なんでこんなに長引いているのかもよくわからない
何がここまで問題を続かせたのか
来週が終わった頃には自然にまたスルーされる問題なんだろうか
その可能性が消せないと思ってしまうのは
やはり彼女の言葉をきいてないからなのか

・・・恋愛ネタより友情ネタをフラれ続けるほうがイタイのだと知ったort

大学にて

レポートをやりにきたはずなのに
やっぱりみくしと掲示板などなど見てこんな時間。。
ま、提出は金曜だしなんとかなるなるw

サークルに顔出したら
去年とは打って変わって大祭後なのにギターが多い
人も多い

皆アツイなぁ(*´ェ`*)

大祭のときに
演奏会にきてくれるっていってた人にチケットを渡した
そしたらなんか皆買ってくれた

うわ~~☆☆ってなった(笑)

おそらく興味の分野違うのに
いくっていってくれた友人達に感動 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。アリガトウ
皆すごいなぁ・・・
ありがたい(><)

ついでに宣伝もしてきた(笑)
というかさせてくれたw

改めてもっかい書こうと思います☆

今月23日14時半から
千葉駅前のぱるるホールでオーケストラの演奏会がありますw
私は一応バイオリンででるので
お時間あったらぜひ☆
一枚百円でチケットお渡ししております m(_ _)m
もしきてくれる人がいたら
コメント・メール、なんでもいいので
連絡よろしく!!

それにしても、私の友人、ほとんどクラッシック関係いないわぁヽ(´ー`)ノ

ハロウィン☆

本日素敵な襲撃にあいました☆
日付こえちゃってたけど

トリックぉぁトリート☆
ですって(*´▽`*)

マジホントにやるとは思わなかった(笑)
イイ友達を持ったものです♪
ちゃんとお菓子をあげたのですょ(= ̄▽ ̄=)V

彼らは私の後に何人まわったのかしら…?

中型バイク用意してまでまわるとは…

一人天使のかぶりものしてて、イケメンがかわいくなってました(笑)
 | HOME |  ▲ page top


