プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100



ディズニーランド☆

いってきたのだ~~☆
アフター6で☆

私、初ハロウィン♪

どこもかしこもハロウィン装飾でマジ可愛い☆

結構混んでて
ホーンテッドマンションを諦めたり(←絶対期間中にもう一回いく!!)
ハロウィンカップがなくなっててプリン買うものの普通のカップしかもらえなかったり(←すっごい可愛いからハロウィン版ほしかったのに゚(ノA`@)゚。゚ )
スプラッシュマウンテンやハニーハントのまわりが以上に早かったり
並んでる最中にあがった花火を木越しにしかみれなかったり
とまぁいろいろあったけど
楽しかったよ♪
雨あがったしパレードきれいだったし☆

やっぱり楽しいね!!
ちょっとだけ夢壊れたけどね・・・

今気付いたんだけど
ハロウィングッズかわなかったよ・・・
普通のお土産だ(^-^;)
ま、いっか☆

慢性的な

面倒くさがり発生中・・・
欝への第一歩。
脱出せねば。。

なにげに大祭まで1週間きってしまったことが判明。
学部の友人達と出るユニット
曲すらほとんど決まっていないけれど
この余裕っぷりはなんだろう。。。
既に「聞かせる」気は皆無
・・・私だけか?
彼女達とやるの、楽しいから
それだけで
ま、いっか
となってしまうのです
サークルの方々、ごめん(笑)

もう一つの方はまぁ
相方頑張ってくれるから、さ。
やぱり私こちらも既に楽しい
これで満足(笑)

・・・珍しいくらいに出来を気にしていない
こういうのもいいのかも
最近ほかの事で出来を気にして凹んでるから±0じゃない?
サークルの方々、ごめん(笑)

久しぶりに晴れた☆

晴れたよ晴れた☆
やっぱり晴れると嬉しい♪
出不精の私でも外に出たくなるね☆
でも・・・
今日に限って暇だよ・・・
かまってくれる人いないよ・・・

昨日までと明日から来週までの予定は割と入れられたのに
ぽっかりあいた一日。。
今友達にメール送ってみたけど・・・
返事くるかな(笑)

本日1限の授業、月曜1限に変更になってたのでなし♪
やっぱり2限からだと幸せ♪

・・・昨日夜中に寒くて目覚めてしまった私は眠くて遅刻したけれど(^-^;)
数分だし大丈夫☆

明日も晴れるといいなぁ(*´ω`*)

ほんわか嬉しい

友達がこのブログ楽しみにしてくれてるらしい
なんだか
ほんわか嬉しい
というか
めっちゃ嬉しい(≧v≦*)

自己満足のために始めたし
自分の報告癖、ここで発散することで外にださないようにしようと思ってた
結果的に外にだしてるけど

自分が書いたもの
誰かが読んでくれてるんだって実感が見るたびにあって
それがほんとに嬉しい

・・・我が家にネットつなぐのはいつかしら。。。
考え始めると
切実・・・ ゜(ノД`。)゜。ウワーン

続きを読む »

1週間分の報告書

こんなに放置したのって前期テスト期間以来かしら??
確かめてないからわかんないけど。
色々あったのです。。
私個人に関して言えば良いコト♪
その分忙しかったけど(*´Д`*)ノ

なんかそのときそのときは書こう☆って思ったこといっぱいあったんだけど。
とっさに忘れてしもぅた。
・・・あらゆることが私に家にネットをつなげと訴えている(笑)

覚えていることを羅列
なにやらテンション微妙で
どうせだからさっきの夢バトンとは(一部は火曜に書いてあったから)雰囲気一新目標。。。

続きを読む »

ゆっめばとん☆

週末に書くっていったのにPCさわれず今日になってしまった(^-^;)
今回のは前ほどイタくならないぞ☆
さぁて
いってみよ~~♪

【Q1.小さい頃、何になりたかった?】

何かな~~
多分無難にお花屋さんとかケーキ屋さんとかパン屋さんとか言ってた気が・・・
そんでこの質問で記憶ひっくり返したところ
私小学校5年の頃、将来の夢「薬剤師」って書いてたわ。
あはは☆
すっかり忘れてたけど
まっしぐら~~♪
友達で薬剤師になりたいって子がいて(彼女は文型になってるけど)

薬剤師って資格なんだ~~
いいじゃん♪

と思った気がする・・・


【Q2.その夢はかなった?】

なんとこのままいくとかないそうですね~~
とりあえず受験資格は得られそうです
あとは試験に受かるのみ!!
・・・それがかなり無理な注文な気がする今日この頃・・・受かるか私・・・?


【Q3.現在の夢は何?】

臨床薬剤師。
研究よりも病院に入りたい
これは薬学部を選ぶ時点でかなり心決まってたから
よほど興味ある研究分野見つけたりとか病院に入れないとかない限り変わらないと思う。
もともと医者になろうかって考えてたからね。
親の知り合いの女医さん数名の話聞いたりとかして色々考えてやめたけれど。
とりあえず今のところ。
興味の方向が研究には向いていないのです。


【Q4.宝くじで3億円あたったらどうする?】

え。。。
どうするかな・・・
想像つかないな・・・
このテの質問苦手だ ε-(ーдー)ハァ
とりあえず自分にかかった教育費親に返そうかな~~
あと両親ほしがってるものあげて(←基本あまり物欲がない二人。たいして減らないだろう(笑))
旅行して(←行きたいトコは結構あったり。)
買物して
あとは今のトコ貯金。
将来家事気にせず働けたらいいな~~☆
友達にお手伝いさん雇ってる家あったんだけど
・・・理想☆☆☆
ちなみにそこは両親開業のお医者様(笑)
さすがです。。。

子育ては自分でするけれどある程度大きくなったら交流が持てればいいしそこに時間割きたいし。
もち仕事もててるなら働きたい☆

・・・どうなることやら(^-^;)


【Q5.あなたにとって夢のような世界とは?】

ふむ。。。
目下虫が私の視界から消えてくれれば。。。
またもクモと遭遇。。。
いい加減マジでウザイよ、クモ・・・
あと自分の体が
48時間に6時間寝れば超すっきり☆
ってなってほしい。
欲張るなら自分の言葉とかが誰も傷つけないようになればいいのにな。
後悔しないで生きられるなら最高だよね

視野を広げるなら
殺し合いとか、暴力とか戦争とかなくなればいいな。
私欲がある人間だから
なくなるって不可能なんだろうけど
それでも一生そういうことやらずにすごせる人もいるのだから
もうちょっと減ってもいいのではとね。。思ったりするのです。


【Q6.昨晩見た夢は何?】

お、覚えていない・・・
夢を見た記憶はあるのだけど(^-^;)
眠りが浅いのか授業中によく夢を見る。。。
なんか面白いのがあったら今度かいてみよう☆


【Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰?】

キノ、まり、とき
もう回ってたらごめん。。。
読んでるから多分かぶってはいないと思うけど。。。(^-^;)


あはは~~(^-^;)
書きすぎ(笑)
無駄に長い文章、私の特徴。。
でも携帯メール。。。
話言葉に近いけれどかなり簡潔。。(笑)


バトンって楽しいね~~☆

昨日は最高☆

昨日、学部の友達に誕生日を祝っていただきました☆
計画自体は最初に行くトコしか決まってなくて行き当たりばったりだったけど
むしろそれが楽しかった(≧▽≦)
行動場所は千葉☆
実は私、近場のくせにほとんど行ったことがない(笑)

まずはカラオケ~~☆
フリータイムで2時半から
な、なんと!
8時まで歌ってました~~☆
ノンストップ♪ d(⌒o⌒)b♪イエーーーーーーイ♪ d(⌒o⌒)b♪
実は私
初めて一人で歌いました!!
今までカラオケ行っても友達が歌ってるの聞いたり一緒に歌ったりするだけだったのですけど
ちょっとした問題があってカラオケ入るまでテンション低かったのですが
その反動か入って友達歌い始めた途端、半無理やりテンション上げたら・・・
壊れました(笑)
半端なく壊れました(笑)
おかげで歌いまくりました+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
た~のしかった☆
メンバーが気兼ねなくいられる友達だったせいもあると思うけれど☆
甘えん坊わがままっ子になりました(笑)

そうそう。
カラオケ中、びっくりなことがありました!!

続きを読む »

にゃんと

今日で☆ハタチ☆になってしまったのですね~~~
メールをくれた方、ありがとう!
日付変わった瞬間マジ自分忘れててめっちゃ嬉しかったです☆☆

なにやら友達が遊びを企画してくれたのでこれからいってきます☆
ティーンが終わっちゃったよ・・・どうする自分・・・

とりあえず。。
いいわけをしないでいられる子になりたいな~~

目標をかかげてみる。。
頑張るぞ~~(≧▽≦)

恋愛バトン!!がまわってきたよ・・・

え~~
きたよきたよ。。
初バトン(笑)
しかも結構イタイのがヾ(゚∀゚アヒャヒャヒャヒャヒャ゚∀゚)ノ

ちゃっちゃかいってみよーー☆☆


Q1.. 名前と性別

 名前 :  さや
 性別 :  女

Q2.. 現在恋人、または好きな人はいますか?

  恋人はいませ~ん。好きな人は・・・「いる」・・・「いた」・・・?(´艸`)ムププ♪

Q3.. いままで一目惚れをしたことはありますか?

  ないな~~。基本面食いだから「かっこい~~☆☆」と思うことは多々あるけれど、それはまた別!!(^▽^) 

Q4.. 恋人に求める条件を3つ。
  
  ん~~なんだろ??
  1.思いやり(←客観的すぎ~~自分でもどこまでが思いやりかわかんない・・・優しいのとかぶる・・・?)
  2.沈黙でいられる人(←友達でもそうだけど・・・一緒にいて沈黙が苦痛じゃないって大事☆)
  3.え~っと、え~っと・・・意思表示?(←あんま疑いたくないもんね)
  うわぁ・・・きっつ。。。

Q5.. 今までつきあった人、好きなタイプと一致しましたか?
  
  のーこめんと~~
  
Q6.. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

  状況によりますが。待つ・・・というより自分からいくのがとてつもなく遅いほうではあります(笑)
  自分で動くとしたら既にもう終わらせたいと思うくらい行き詰った証拠(*ノωノ)イヤン

Q7.. 結婚願望はありますか?

  人の話とか聞いてると、多分私ない方なんだろうな、って思います。
  もちろんしたいけどさ。
  結婚ってそれを通過点に選んだ結果でしかないと思ってるから。
  するなら絶対幸せだって言い切りたいじゃん☆
  基本、自分で働く、を目標に生きてきてるからね・・・

Q8.. 失恋したときどう対処しますか?

  ど、どうするかなぁ・・・とりあえず沈むとこまで沈む。
  その後いっそ嫌いになってみて自分の気持ち冷ましますね
  誰かを嫌いでい続ける体力ないから一番手っ取り早いの(笑)
  そうすると結構気付かれずに普通に戻れていたりするy( ̄ー ̄)y

Q9.. 今現在の恋愛を表す曲は??

  え・・・今現在?ないよ(笑)

バトンをまわす人

  んじゃぁ・・・
  キノ!盛大にのろけてくれぃ(笑)
  って既にまわってたりして(^-^;)
  あとはぁ・・・これを読んでやってくれる人募集☆結構もうまわってるんだもんさぁ・・・
  ブログとかやってなくてもよければ名前あげちゃうんだけどな~~(T-T*)フフフ…

あぁ・・・振り返るととてもイタイね。。。楽しかったけど(*´ω`*)

嬉しくない再会

ここのとこ何度か見かけるものがあります
私の苦手なものの一つ・・・

クモ!!

今も大学で壁際に座ってたら壁を歩いてくるではありませんか!!
即効移動・・・

実はこのクモ
今回初めてみたわけではありません
体長1cmほど真っ黒で前足・・・なのかしら、それだけ白くて

マジきもい!!!゜(ノД`。)゜。ウワーン

忌まわしき最初の出会いはそう・・・
前期の学部の講義室にて。。。
前に座っていた友達の背中をつたってなんと机の上に!!(彼女は「あ、そうなの?」とかなりあっさり・・・クモなどどうでもいいらしい・・・(笑))
隣の友達に吹っ飛ばしてもらったもののなぜか60分後くらいの授業終了時にも私の目につくという最悪のパターン・・・

2回目の出会い
まさかまさかの我が家にて
もしや私かばんで連れ帰ったの!?(´Д`|||)
恐怖で引きつってしまいました・・・その割りに見た目冷静(なはず)
プリントで追いたて窓から追い出し。
あまりのことに友達にメールで報告したのをはっきりと覚えておりまする(笑)

それで終わりかとおもいきや
本日。
実は今の前にも既に会っておりました

我がロッカーの前で!!
飛びのき友達に抱きついたものの・・・1年も結構いたのでちょっと恥ずかしかった(*´ω`*)

クモ一つでこんな長文(笑)
でもでもマジ虫ないから!!
いるだけなら許す
マジ生き物ってすばらしい
でも私に近寄らないで (T◇T)
私の部屋に入らず私に触れずならどんなに増えてもかまわないからさ!!
一昨日、昨日と夜引き続いて虫ネタで第2次鬱期突入しそうだったから(´Д`) (←友達に話したら虫は虫でも変な風に気になったんだねって言われた・・・確かに(笑))

もう帰ろうかな・・・暇だけど。。。

途中ながら

合宿日記公開やめます~~
下書き保存(笑)
自分でも読んでて

これ他人に公開する意味ないし

と思うので(笑)

かわりに合宿模様は天の川timeでどうぞ

ワタクシ、4日目出張ってます(笑)
むしろ主役勝ち取りました
なんて珍しいんでしょ!!

っつーわけで爆笑級に書くのうまいので行ってみてくださいな

 | HOME |  ▲ page top


