プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100



明日から旅行だ!!

タイトルはそのまんま。
明日から家族で旅行です☆
今回は初我が家の犬を獣医さんのとこで預かってもらって「人」だけでいきます(笑)
今日既に預けに行ったのだけど
なにやら本来いるはずの存在が足元にいないと確認してしまうたびに

寂しい・・・

一人暮らし先ではいないのが当たり前のせいかそんなに意識しないのだけどね・・・(泣)

さて。
本日の外出。
予定がキャンセルになったので昨日するはずだったDVD鑑賞会☆

おもしろかった~~☆
映画館で見たときは意味ちょっとわかんなくて(原作読んでないから(笑))
ありゃ?
と思うことあったけど解決☆
でも原作読んだ人が本の方がいいっていうのにもちょっと納得。
やっぱり足りないとこはあるねきっと。
原作知らない私でも
ん?ちょっとおかしい・・・
と思うトコが何個か発見されちゃったから。
や、おかしくはないのか。
矛盾もしてないし設定自体わかるようには出来てると思う
私はハリポタシリーズ好きだし否定する気はこれっぽっちもない
というか私の前で否定すると私が不機嫌になるので悪しからず(笑)
でも漠然と足りないな~~と思うことはあった

もちろんこれは私の個人的な好みの問題って可能性も大きいけれど。

続きを読む »


あまりのショックで自己嫌悪

内容的にはきっとたいしたことないんです

でも私にとっては一大事。。。

期末前から夏休み、たくさん映画みよう!!と決めておりました

が。

今日やっと知ったこと。

地元の映画館では私のねらっていた「アイランド」

今日で終了じゃないかーーー!!

ひ、ひどい。。。

月間スケジュールでは書いてなかったじゃん!!

先週の木曜に確認したのに!!

だから今週無理して見ようとしなかったのにぃ・・・

はぁ。。。

余裕できたときにもっとチェックしときゃよかった・・・

DVDは絶対みるわ。。。

こうなったら絶対スターウォーズは見るんだから・・・!!

ちょっとかっこ悪い・・・

製作者の方にはほんとに申し訳ないのですが・・・
テンプレ上手く調整できず不恰好のまま少々放置いたします・・・

もう無理(泣)

トップ変えたかったのだけど長さとか背景パーツとか足りなくてそこの調整しなきゃいけないのに読むのに疲れてギブアップ・・・

ほんとにごめんなさい(泣)

製作者以外の方・・・
どうか見て見ぬ振りをして(^-^;)

典型的夏ボケ

何ってそう。

さっき書いたブログ。

明日はDVD鑑賞会!?

・・・明日予定あるじゃないのーー!!

今日が25日で明日が26日だってすっかり忘れてました

これぞ典型的夏休みボケ

日付感覚&曜日感覚の損失。。。

・・・私はテレビのおかげでかろうじて曜日感覚は保持・・・

・・・あれ??

ってことはだいぶ先までハリポタ見れないんだわ・・・

そんな・・・

あ。。

明日午前中まで台風が頑張っちゃったら見れるのか。。。

いいのか悪いのか(^-^;)

とりあえず

今日から日付感覚保持も頑張る

久しぶりに頭痛に悩まされちょっと不機嫌

なんていうか・・・寝たでしょ私!!
って自分の体に言い聞かしたいくらい寝不足の時によくなる頭痛に悩まされてます・・・今。。

昨日は健康的に寝たのに。。。

どうやら私の体は寝すぎて今日を二日分に換算してるらしい・・・

よくわかんないけどもとにかく徹夜の次の日の夜みたいな感覚。

眉間にしわが(笑)


台風が来るのですって

でもココ今めっちゃ静かですよ。。
嵐の前の静けさ!?

でもでもワタクシ実家にいれば何の影響もないのですけどね。

我が家が心配でしてよ。。。

・・・来月帰ったら家壊れてたらどうしよう・・・水が!!とか!?

何よりも心配なのは外に放置してきた自転車・・・どうか耐えろ。。。

続きを読む »

満腹注意報発令中

いやもうほんと

注意報通り越して警報かもしれない・・・

気がつけば毎食満腹・・・というか苦しい・・・
出されたものは食べるというなにやら少々やっかいな習慣がついているので
おそらく一人暮らし中に縮んだ胃には負担大(^-^;)

かといって胃が大きくなることはあまり嬉しくなく。

きっと栄養欠乏であえいでいた私の体は今最大限に色々吸収しようとしているのだと思うと・・・

あぁ恐ろし

続きを読む »

今年も甲子園が終わっちゃいましたね・・・
ちょうど今テレビで決勝を見てまいりました
特にどちらの高校を応援していたというのはなかったのだけど
最後はなぜかもらい泣きしそうで困った・・・
みんながホントに真剣で一生懸命で
私まで真剣になって楽しくなってしまう
あぁいう力って
ほんとにどこから出てくるんだろう

プロ野球は全く見ないけれど
甲子園は好き
楽しい☆


ところで
甲子園を見ていると
選手達は100%私より年下なのに
自分よりも「大人」な気がするのは
私だけでしょうか・・・?

とりあえず無駄なページを増やしてみたり

何が無駄って

書くことがないのにブログを更新しようとしていることだよね

本日特に何もなく。

引きこもりでした(^-^;)

実家に帰ってきてはたと疑問に思う事は

前にも書いたかな?

私がいないとき

実家ではどんな会話がなりたっているのかしら

ってことです

だって

私しゃべりたいときにしゃべりたいだけしゃべって

でもそれ以外の会話

ほとんど聞いてないんですけど!?

・・・普段ほとんど会話しないのかしら???

我が家での会話、90%私が片棒担いでます

続きを読む »

やる気をなくした昼下がり

今日

昨日のことを書いた

保存しようとしたら

どうやら

送信失敗。。。

ワイヤレス終わってる・・・

嫌な予感はしたから一部だけコピーできたけど

かなりやる気をなくして

今までPC触らず遊んでた

それはそれで楽しかったからまぁいいか

続きを読む »

久しぶりの熟睡

実家に帰ってきて困ったこと

実は夜熟睡できなかった

暑さのせいか

でももともと寝るときだけ少し温度下げれば夜暑くなっても寝ていられるはず

そこで

久しぶりのベッドがいけなかったのではないかと

まぁ理由はともかく

そんなこんなで

土曜日曜と3時間ずつ位しかねれなかったわけです

続きを読む »

早くも訂正する更新記録

も、申し訳ない・・・
コメントでの装飾機能今から使えるようになりました
皆ができない~~って書いてたのに
その解決法も知ってたのに
確認しなかったせいですっかり忘れてました(笑)

今、まりにコメント返すときに気付いた・・・

大丈夫。
今度こそ使えるようになった!!(^-^;)

タイトルは人を呼ぶ

知り合いにはアドレスを押し付けるので
トップから入ってきてくれますね
ふらっと流れてきてくれる人は
きっとfc2で出てくるタイトルでぽちっときてみてくれるわけですね

だったら騙しうちのように駄文には似つかわしくない素敵なタイトルつけてみたい

と思うわけです
きっと見に来てくれた後

なんじゃこりゃ

と思われるでしょうが

万が一にもそれがきっかけで知り合いになれるのなら

一方的に発するメッセージにも力が宿る気がするのです

続きを読む »

知らぬ間に着々となされる進歩

なにやら私のブログがお世話になっているfc2
日々進歩を遂げていたようで
コメントにも絵文字などなど使えるようになっておりました☆
何故自動反映されないかというとテンプレに少々手を加えないといけなかったからですね。
公式のはダウンロードしなおすだけだったのだけど・・・
ワタクシ個人で作ってる方からお借りしたものですので
自分でやらねばならなかったのです・・・
とってもわかりやすく解説してくださるところがあってなんとか成功♪

ぜひぜひ使ってくださいな☆
これでまさしくコメント部分もブログ本文と変わらぬようになったのだ!!
これを機にコメント部分で貴方のブログを手軽に展開するもよし。
それでもって私の駄文を追い出すもよし。
もちろん量じゃ負けないけどね!!
そのケンカしっかり買ってあげるわ♪(笑)

1ヶ月ぶりの実家

帰ってきたぞ!!
超久々My PCでのネット☆
快適~~~♪

・・・といいたいところだけど
なにやら格段に大学でやった方が読み込み速度速いんだけど・・・?
やっぱりワイヤレスだから?
電波状況悪し。
少々じれったい。

今日明日のうちには帰るつもりだった・・・
というか帰らないとそろそろ親が切れるかもと勝手に危惧しておった・・・
事実父親は少々(笑)
金曜はサークルがあるだろう!!ということでもともと土曜に帰るっていってあって。
土曜に飲まないかって誘われてじゃあしょうがない・・・日曜に帰るか
ってそう連絡しなおした。

が。

続きを読む »

最後の更新記録になるかな

予告いたします
来週中にはこのブログにHPからアクセスできないようにしようと思ってます
HPからわざわざこのブログに来てくれてる素敵な方
登録し直しよろしくお願いします

自宅の娯楽のなさにようやく気付く午前6時

久しぶりに保存して後からUpする予定。
ただ今8月10日午前6時過ぎ。
友人やサークルの先輩と話してて帰宅が午前4時半
寝るつもりがなんだか無性にさびしく・・・というよりなんだか怖くって言った方がしっくりくるけれど・・・
まぁそんな感じになって本をよんでいた
読み終わってふと見るとこんな時間、みたいな。

テスト終わってから夜寝てないな・・・

こうなると寝てる分今の方がマシなのか
昼間無理にでも起きてた分テスト中の方がマシなのか
よくわからない生活になっている

とにかく

テスト終わってから
私にしては珍しく人とたくさん会っている
起きてる時間の大半は誰かと一緒にいる



ほんとにたくさん話した
たくさん聞いてもらった
起きてた時間8割は確実に話し続けてた

続きを読む »

気づけば早8月夏休み

なんかコメント返事してたら書くことなくなったよ・・・

でもまぁ・・・


おわった!!

少なくともあと1ヶ月はテストに追われることもないのだ☆
なんて素敵な☆


続きを読む »

勝手に終わった山越え

終わったよ~~~!!

期末の山2つ☆☆☆

まだ3つ残ってるけどさ!!

明日のは持込可だし

その次は金曜だからまぁ何とか・・・

多分・・・

きっと・・・


・・・いかに重く見えてもきっと超える・・・はず(泣)


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


