プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100



あら・・・?

・・・ワタクシ今頃生薬のレポートやってるはずですの。
だって明日提出なんですもの

・・・HP更新しました(泣)

ほんと口だけね・・・逃げないようになるなんて(泣)


創作「別れ」です

今回は背景結構きれいにできたかなと思っております。
このPCかなり色薄くでるようなので実際はわからないのですけれど。

ま、楽しかった☆

一段落♪

リョウイチへのコメント返しも含めて。

裁判化学とはね。
司法裁判に役立つ化学だよ。
なにやらたっくさん使われるらしい・・・ほら。
薬物自殺とか薬物殺人とか火事死亡者が他殺か事故しかとか。
麻薬中毒がからんでも活躍するらしいよ。

私ら勉強したのは

「その中でも薬学部に関係あるものの中でも一部だけ」

だけらしいけど。

続きを読む »

唖然呆然

書かないとかいいつつ
明日の授業のためネット利用しなきゃいけないのを思い出し。
っていうか昨日やりわすれただけなんだけど。
とにかくネット始めたら
書いちゃえということで。

本日
免疫学のテストでした
正直自分
昨日も集中できず
もはや集中できないのは病んでるからではなく
私の実力不足です。ハイ。
っていうか洗濯も掃除も昨日した私って一体・・・


続きを読む »

とりあえず

復活しましてからに。
ご報告。
なにやら心配おかけして申し訳ない・・・
でもでもおかげで復活できました☆
まだまだ完全じゃないけどちょっと前向き。
今週も乗り切れる気がしてきました♪

土曜日久々に穏やかに1日過ごして。
久々に野菜を切った・・・
日曜日テスト勉強しなきゃな~と思いつつレポートに手出してみたり。
今日は気合を入れて明日の勉強しなきゃ。
さっきやっと明日提出の和訳終わったから(笑)

それではまた。
次は多分木曜!

この先はHPについて

続きを読む »

都合上

前に書かないとかいいつつ。
まだ記録してないのでこっちに書かせて(^-^;)
HPを知らない人はこの先読んでも意味わかんないと思うから
無視でよろしく・・・

続きを読む »

壊れ気味

今日1限テストでした。
ワタクシ昨日初めて教科書開きました。
絶対間に合うと思ったのだもの。
なんせ単純計算6時間はあったんだから・・・!!

が。

私壊れました。
とうとう。
ついにはやったことないことまでして周り迷惑かけました・・・
相手してくれた方、ありがとう

続きを読む »

行き詰ってます

なんででしょう。
ちゃんとやろうと気負いすぎるせいかしら。
レポートひとつになにをこんなに振り回されているのかしら。
いっそ素直に指示通りやった方が
内容つたなくても精神的に素敵かもしれない・・・
ネットで情報収集も
そこまで自分の求めるものがあるわけじゃないね・・・
内容が内容だけに(笑)
植物の形態学なんて知ったことかぁ(泣)
植物やりたくなくて物理選択になったのに・・・
記述も嫌だったんだけどさ。
とにもかくにも観察しろといわれたものはやはし観察することにします・・・


ちなみに。

タイトル「いきづまってます」
最初「いきずまってます」と打った・・・
容赦なく漢字変換しようとしたら

「生きず待ってます」

・・・そんなアホな -□-!!

寝る前の

酷く落ち着いたテンションで

だからこそ書きなぐることのできるものがある


言葉はつむげばつむぐほど

情報をのっけて漂うけれど

一つ一つの重さは

どんどん軽くなって

仕舞いには

何を伝えたいのかすら伝わらなくて

自分の言葉が

まるで自分の首を絞めているかのように感じることがある


自分の納得のいく言葉をみつけて

少ない言葉でたくさんのことを伝えられるようになりたい

言葉使い

知ってる人もいるだろうけれど。
基本私は言葉使いが悪い。
自覚はしてるからまぁそこまで暴露していないとは思うけれど。
相手によってはそこそこ素を出すからそれを聞かれるとちょっと気まずい(笑)

思い返してみれば小学校にまで戻るのだから
もうどうしようもない・・・
確か小4とか。
女子の群れ(?)に入りきれなかった私は
塾一緒だった男子や近所の男子達とよく話してたのだけど・・・
気がつけば私の方が言葉荒かったような気が・・・(^-^;)

続きを読む »

今気づいた

もうすぐ1234人目がくるじゃん☆
このペースだと明日かしら?
正確な人数では絶対ないと思うけれど楽しいからいいや(笑)
もし気づいて、暇だったら連絡してね~~♪

最近

美術館に行きたくなってきた
もともとほとんど行かないけれど
たまに行きたくなるときがある

去年の夏休み、無性に行きたくなって
高校の友達との再会のついでに行ってきた。
というか、どこに行くか決まらなくて

なら美術館行きたい☆

とねだったのだけど(笑)

一人で行って見るより誰かと行って話しながらみるのが好き。
といってもほんとは話しちゃいけないんだろうけど(^-^;)
途中で疲れちゃって最後は早かったな~・・・移動速度(笑)
次は後半を見ようと話した覚えがある。

今年も行こうかな
春休みに横浜でやってるのにいきたい!って思ったのだけど・・・
遠さになえて断念(笑)
忙しかったともいう。
まだやってるのかな~
調べてみよっと・・・

ちなみにとっても大げさな分類・・・
日々の報告じゃないもの全部含めようと思って考えたらこうなったのよ(笑)


ちょっと暗いかも。

なにやら私は色々遅いらしい・・・
何かに気付くとか何かを好きになるとか。

続きを読む »

さぶい・・・

今大学・・・この後買物してかえる予定・・・
冷房直にあたってまぢさぶい・・・

続きを読む »

気付くかな・・・

立て替えていた分を親からもらったので
ちょっとは懐回復(笑)
これ以上使わないように気をつけなきゃ・・・

続きを読む »

にょ~~ん・・・

ぴんち・・・強烈ぴんち・・・
私の財布がぴんち・・・
ただいまの所持金・・・おそらく100円位
ふみゅ・・・
色々買いたいものあったのに断念して帰ってきました・・・
ガム買いたかったよぅ(泣)

・・・なんてレベルの低い始まりなんでしょう・・・
悪くない一日だったのに(笑)
少々望み通りいかなかった面がありますけれども。
ま、しょうがないってことだ

続きを読む »

コメント返し☆

12日管理人のみに表示の設定でコメントくれた君へ☆

続きを読む »

もしかしたら・・・

ブログ変にいじったせいでみれないかも?
なんかエラーになる可能性出てきた・・・
画像とか出ない方、読めない方、連絡よろしく m(_ _)m

・・・って読めない方はこれも読めないんだからどうしようもないか(泣)

ちなみに

昨日の夜

明日動くのめんどくさくなる気がする!!
とってもそんな予感がする!!

っていうので実家帰って来ました。

いえ。
別に

一人でいるとご飯でてこないし!

とか

することないし!

とか思って帰ろうとしたわけではなく。

今日には帰ってくる予定だったのです。
明日池袋に行くのでついでに。
思ったより天気も悪くないらしくよかった

なにやら話がそれました。

続きを読む »

え~っと・・・

なんだか疲れた・・・
やっとテンプレート変更した・・・
私、変な部分にこだわる性格なようで
めちゃ細かい変更に四苦八苦してました。
説明書とか読むの面倒!と思って
こうかな・・・それともこうかな・・・
そりゃもう手探り万歳!ってな感じでテンプレートいじくりまわし。
よっぽどこっち方が面倒だよね(笑)
ま、いいや。
もう諦める~ってまではちょこちょこいじったし。
これっぽちの変更にどれくらい時間かけたんだか(^-^;)

とにかく、暑い!!っていう感情と
水族館行きたい~~っていう願望とで選んだテンプレ・・・
ちょっと青が目に痛いかしら(^-^;)

やはしワタクシ変えるのはすきだけども面倒なので思うほどちょこちょこデザイン変えられぬ模様・・・寂しいこと
fc2もとうとう絵文字使えるようになったらしい。
携帯のだけども。
多分携帯から見ても写るようにだろうね
ワタクシ今回初使用・・・
どうなってるのかしらん

とっても

模様替えをしたい・・・ブログの。
今週末にはやろうかな・・・
今デザイン見てたのだけど・・・梅雨っぽくしたい・・・というわけのわからない要求に合うものは当然なく。
また違った気分の時にやろうと思います(笑)

文字の色、毎回かえよ~~
と前の前のデザインの時考えて
なんとなく今まで続けたけどなんかうざい!?
って気づいてやめます・・・(笑)

続きを読む »

保存書きpart3

昨日書き込みできなくて
でもテストも終わったしPCに保存はしておいたのだけど。
まぁ今日も書ける事あるしどうしようかな~と思いつつ。
最初始めた動機・・・
大学で会えない人に(一方的に押し付け)報告♪
と称してやっぱりUpしちゃおうと思います・・・
大学で私に会ってる人は読まないほうがよさげ。
多分私話すこととかぶるから(笑)
無駄に長いし。

では・・・

続きを読む »

りんく

を再び増加・・・
なんか流れてるうちに素敵な感じのHPをみつけたので。
雰囲気が好き・・・
まだほんとはしっかりみたわけじゃないんだけどこんな風になりたいカモ。
・・・ブログじゃなくてHPのリンクにはるべきなんだけどねほんとは(笑)
面倒だしいっか♪ってことで。
いつかは移動させるよ(笑)

わ~い☆

なにやら昨日・・・

1000人超!!

うそみたい・・・3月は普通にひっそり過ぎ、こんな感じでいくんだろ~な~と思っていたらなぜか4月激増・・・(笑)
コメントしてくれてる人もそれ以前に発見してる人多いこと発覚・・・
恥ずかしいより嬉しいが圧倒的な時点で私慣れた・・・いろいろ図太くなった・・・カモ!?
実はカウンターちゃんと正確に働いてないことがあるらしく・・・
おそらく同じ人をたまにカウントしているのではっきりとはわかんないけど。
1000人目って誰なんだろ~
ちょっと探してみようかな・・・
・・・大分カウンター信用してない私がいえたことじゃないけれど(笑)

とにもかくにも。
どうもありがとうです♪

保存書きpart2

明日もテストだしということで素直に帰宅。
ネットを家にはつないでないので毎回保存したものがたまっていく・・・
一体いつUpすることになるのやら。
なにやら私のブログはブログというより日記公開HPのよう・・・
ま、いっか。
要は私が基本こういう駄文書くの好きなんです。
手書きよりPCのが楽だし。
中3の頃はまったメールは凄かったな・・・
メル友かなり作ってて1日に打つ量半端なかった(笑)
その中の一人が私と同じような感じで。
ほぼ毎日交換してるのに書いてる量毎回超長文(^-^;)
その人とは会ったりもしたけど・・・
彼の受験やなんやで結局連絡とらなくなりました。
携帯超普及直前みたいな感じで携帯メルアドも満足に交換できず。
ちょっとさみしい・・・

考えてみればワタクシ報告大好き・・・らしい
人によっては私の生活サイクルと出来事一部完璧に知ってるでしょう(笑)
私から話す人には大抵
こんなことがあったの
って報告しちゃうのです・・・
ブログに書くようになってその人数さらに増加中間違いなし・・・
うみゅ・・・
ま、いっか。
人と話してちょっと明るい今の私。
ってか昨日と今朝がやばすぎたんだ・・・

で。
今更ながらちなみに今は6日月曜の午後4時50分。
明け方めっちゃ鬱ですっごい暗い文書いたその後です。
・・・そのくらいやつを私がUpしてるかは現時点では謎・・・
ともかくも1つ無事に終わり
明日提出のレポートとテスト勉強と
これから戦う・・・予定です
サークルに行くかも葛藤中・・・
帰宅しちゃったし多分いかないけど(笑)

今日なんで書こうかと思ったかといえば・・・
本日授業で感染症やら食中毒のことやりました。
ほぼ2時間半。
・・・自分でご飯つくるのもおべんと買うのも怖くなりました・・・
どうしよう・・・何食べたら私安全なんだろ・・・

行政なんて嫌い(;_;)
一面しかみてない自分の感想なんておおっぴらに宣言できませんけどね。
感情的には批判派・・・
色々と。

そろそろ終了。
では。

  多分Up日時は操作するだろうな・・・

保存書き

ほんとはこれ昨日書くつもりだったのだけど・・・
雨だったから帰宅。
でも帰る頃にはやんでた(怒)
やっぱり書いてから帰ればよかったな・・・

というわけでこれ以後は昨日自宅にて書き込み。
なんてたって私部屋にネットひいてないからね
友達のPC占領中・・・
私授業後寝ちゃって彼女バイトでまぁ11時半くらいにきたんだけど・・・
なにやらこの後彼氏くるようで追い出されます・・・(笑)
泊まるつもりはなかったからいいのだけど(笑)

まずは・・・

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


