プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に

りんく増やしちゃったよ~(^-^;)
報告してないからちょっと怖い・・・
もちろんみな知り合いなので
厳密に言うとそんなに問題はないはず。

というわけで。
流れ着いてここにきてくれた方。
リンクもぜひみてくださいな♪
スポンサーサイト

模様替え~~☆

ご覧の通り模様替え。
春だし!
少々遅いけど
やっとあったかくなって幸せなんだもん♪
なにやら私に似合わない
な~んてつっこみ聞かないから!!
自分でもちょっとメルヘンしすぎたか!?と思ってるし(笑)
でも春っぽいよね~
見てて自分が一番和んでいたり(^-^;)
ここにたま~に凹んだ話書くのは少々気がひける気も・・・
気にしないけど!!(←おい!)

・・・いろいろ苦し紛れ(笑)
や、上記完全な事実ですが。
思い立った理由は・・・

もう今日書くことないけど!!

でした(笑)
話題作りに模様替え☆
といっても思ったより面倒でした(笑)
テンプレートの編集って私には一苦労・・・
これを作っている人がいるのかと思うとマジ尊敬!!
どこが何表してるか読み取るのが精一杯な初心者な私。
それでもHPをなんとか公開できるだけの資料がネット上にはあふれておりマス。
なんて素敵なことかしら☆(笑)

明日から3連休~~☆
正直月曜の1コマしかない授業・・・さぼってしまいたい(^-^;)
というか休む人絶対多いよね~~
寝坊しない限り行くつもりで今日は実家帰らないけど。
帰ったら絶対行かないもん(笑)
バイトも結局しないから、遊ぶぞ~~!
・・・翌週のテストなんてしらないも~ん♪

りんく

HPのじゃないけど一応更新だよね~ってことで更新記録に分類。
ブログのリンク、宣言通り増えました☆
相互リンクさんくす~♪
リンクは何気に侮れない!
きっと皆が行くことになるでしょう(笑)

そしてたまたまみっけた、なにやら面白いブログ勝手にリンクさせてもらいました(笑)
ぜひ行ってみて♪

無意味に


1週間ブログを書き続けるという目標を立ててしまったので。
今日はほんとに書くことないんだけど書き始めてみたり。

今日は久々に春らしく、天気もよく、あったかい☆
すごしやすくてとってもいいね
ただ私の部屋は構造上、一軒家の一階と同じ感じになってるから・・・
朝と夜、なんだかめっちゃ寒い(泣)
おかげでちょっと厚着に着替えてしまい、昼間外で暑さに嘆くこともしばしば。
せめて夏冷房いらずなことを願うばかり。

本日夕飯を我が家で友人と食べることに。
私にしては珍しい・・・自分から誘ったよ(笑)
おそらく今後あるとは思えない・・・性格的に(^-^;)
今更ながら少々緊張・・・多分意味もなく。
でもちょっと・・・というかかなり楽しみだったり。
夜友達といるのは久々だし。
せめて食べられるものを作ろう(^-^;)

他愛もない日常


本日2限から4限まで授業。

まず。
朝、私的にはそこそこの時間に起き。
諸々の事情もあって(特に卵が(笑))お弁当を作った。
朝の私の行動ののろいこと。
絶対間に合う時間に起きたのに気付けば超ぎりぎり。
自転車とばして、何とか間に合ったかな・・・
と思いつつ。
ロッカーに教科書取りに行ったら聞こえた一言。
「今日休講だって」

まじかい!

せっかく急いだのにな~
というかお昼持ってこなくてよかったんじゃん!
・・・私の努力は一体(泣)

4限中。
教授にはとっても悪いな・・・と思いつつも夢うつつ。
突然
なにやら不協和音が聞こえた!
と思って起きてみると。
外は雨!
っていうかすっごい雨!
びっくりした~~
おかげで残りの時間はばっちり起きて聞いていたり。
そろそろやんできたみたいだし帰ろうかな~

今日は久々に夕飯らしい夕飯を作ろうかと。
勉強しなきゃってことから現実逃避。
一人暮らしって、現実逃避を偉い行動でたくさんできることに気づいて、ちょっとピンチさ。
テスト前前に掃除などなどはやっておこう(笑)

個人的なこと

ほんとに個人的なことです。
意味深なんかでは全くなく、ただコメントの返事というかコメントというか。
私だけに読めるようにしてかいてくれたコメント、どの記事あてに書いてくれたのか探せなくて追記できなかったので、でも他に書いたんじゃ本人みないかもだし。
と勝手に思って記事として返信。

>megu
 きてくれてさんきゅ~☆
コメント読んだよ!
発見おそくてごめん(泣)
久しぶりだね~。引越しちゃったから余計会い辛くなっちゃったけど次の長期休みにはぜひぜひ会いましょう!!

つなぎっぱなしのネット


おかげで書きたい気分の時にすぐかけるなんていう
いいのか悪いのかよくわからない状態。
しかもただつないでるだけじゃなくてずっと遊んでるんだから
私も相当終わってる(笑)
ここ2,3日体調悪いの理由にして睡魔に誘われるままに寝ていたものだから久々に夜元気だわ。
頭と目が。

とにかく今書きたくてしょうがないのは。
なんで私こんなに咳とまんないのよぅ(泣)
空咳?ずぅっとしてるもんだから横隔膜がおかしくなっちゃったような感覚。
息がしっかりできてないような気がする・・・
もちろん変な感じするだけで全く苦しくないんだから
呼吸量はばっちりなんだけどね(笑)
はぅ~~(;_;)
明日にはとまってるといいなぁ・・・

気まぐれ全開!!

やったよ私!
気まぐれだよ!
散歩道にて創作Up~~

なにやらここからとんでくれるのが普通らしいのでHP名まで書くことにしました。
じゃないきゃ意味わかんない人多いもんね(笑)

というわけで。
今回は「夢見月」です
私の机に飾ってあるポストカードがイメージだそうな。
私あのイラスト大好きなのでこの詩もわりとお気に入りだったり(笑)
Upしたはいいものの・・・
背景ほんとは黒にしたかったんだよね~
使ったのをとっても気に入ってしまったのでそのまま使わせてもらいました。あれの黒があったら私泣いて喜んでたのだけど(^-^;)
世の中当然私中心には回ってないからね(笑)

長くなりましたがぜひ読んで見てください☆

風邪か・・・?


水曜からのどの調子が悪い・・・
というか水曜は寝坊とだるさから丸一日大学をさぼった。
私にしてはかなり意外。
特に、一度起きたにも関わらず、水曜の1,2限にでたいと思っていたにも関わらず、2度寝し、起きてからも家から出る気にならなかった。
熱は多分なかったとおもうけれど。
あんなにやる気なかったのは高3以来久しぶりだったな~

まぁとにかく。
それ以来のどの調子は悪くなる一方、声は低くなる一方。
(自分に聞こえる声が、って事で周りにどう聞こえているかは謎・・・)
昨日今日は久々の頭痛に悩まされ薬のお世話になりました・・・
う~ん
やだなぁ・・・熱とか出だしたら(泣)
部分的にはやってる模様・・・
皆様お気をつけて m(_ _)m

話変わって今日やっと!「24」見終わった~~
正真正銘24時間。
やっと1日が終わったよ(笑)
最後までびっくりな展開で、すごいな~って思いました。
日本のドラマと気合が違う気がする(笑)
なにやら2も借りてくるようなのでこれからもせっせと毎週実家に帰ります(笑)
だってそうしないとみれないし~~
テスト前は帰らない!って決めてたけど・・・
これ見るために帰ることになりそうだ(^-^;)

加えて今日はMy PCの修理しました。
なにやらこの前Windousを入れなおしたときOutlook Expressの構成がうまくいかなかったようで。
メール受信できるのに送信できないというわけわからない状態が続いていた・・・
やっと直しました(笑)
完全には直ってないけど・・・まぁ送れるようになったし、メールファイルも開けるようになったしもういいやってことで。
ただ、わけあって復元を2回したら
保存してあったメールが全て3通ずつできてしまい(泣)
まだ削除しきれてないです・・・面倒だぁ!!
おいおいやってくさ(泣)
そんな感じですかね~~
なにやら今回は私まだ満足にネットで遊べてないので・・・Upはしない模様 f^-^;
薫も好きにして~~といってくれてるので・・・好きにします(笑)

あぁ・・・目が回る・・・

はたまた


お久しぶりな感じですね。
これ金曜の夜自分のパソコンのメモ帳に書いてます。
Upは明日実家(・・・いまだ違和感のだめな私(笑))
帰って落ち着いたらになると思うから
読んでる人とは時間差でちょっと変なことが起きるかも。
でも。
気にしない。
だってなんか書きたい気分だし。

まず。
今日ある友人から言われた。

「携帯で見てたんだけど、しばらく更新されてないなって思ってたら
この前一気にたくさん増えててびっくりした!」

・・・や。私もびっくりです(笑)

一人暮らしでPCでは見れないって聞いてたから
休み中だけでも暇つぶしに読んでみてください♪
くらいの気持ちでアドレス送ったのに。
まさか携帯でみてくれてるなんてマジ感動!
ほんとありがとーー!!

という感想の直後。
・・・って私のブログはどこを旅してたんだ!!?
なんていう恐ろしい事を思いつき。
これってブログ引越すべきなのかしら・・・と頭の片隅に思いました。
ま、このときは嬉しさに舞い上がってさらに友達にアドをおしつけるなんていう暴挙にでたのですが(笑)

次。
ついさっき。
意外な人がココを知っていた。
サークルの先輩。
「さやって最初誰かわかんなかった」
といわれ。
「大学入って初めて名前呼ばれるようになったんだよ~」
って普通に返したけれど。
内心。

うっわ・・・予想外な人が知ってた!!

驚き。
や、別に嫌なのではなく。
返事もうそじゃないけどほんとでもなかった(笑)
さやってよんでた(る)のは家族と小学校から中学の友達のうちめっちゃごくごくわずかですから。
名前とは関係ないあだ名だったんだよね。
小1から(笑)
流石に大学もそれじゃあわないな~ってことで公開してないけれど。
中高からの知り合いは当然その頃のあだ名です。
むしろなじんでるのでそのままよんでやってください(笑)

そして。
私のブログに相互リンクしてくれた奇特なだいちクン。
君がこれを読んでるかなんて全く知らないけれどもそんなことより。
正直私は色々なめていたよ・・・
「リンクをはるか」
の問いに、散々渋った挙句ころんとそのときの気分が転がり
「どっちでもいい~」
と答えた私に君は容赦なくリンクをはってくれた・・・
恥ずかしさ90%嬉しさ8%その他よくわかんない感2%って感じだった気がする。
正直私、リンク一つで発見なんかされるわけないし~
と思っていたのだがね。
・・・なめてたね。
あさみさんが知るのは当然予測済み。
あさみさんに発見したって言われたとき一緒にいたはなちゃんに見つかるのもまぁ当然。
その後みささんに発見されたのにはかなりびっくり。
が。
もっとびっくり副部長さんも知っていた!!(←さっき書いた意外な人ね)

というかワタクシ、我等がサークルなめまくってたらしいよ。
すごいな~
みんなちゃんと見てるんだね~
リンクとかチャックするのむしろ私だけかと思ってたのに・・・(笑)

う~ん
あの瞬間恥ずかしさに本気で引越し考えちゃったよ(^-^;)
別に当たり前だけどブログとして読まれて困ること書いてないけどさ。
どうやったって先輩が読むのと普段話してる友達とか高校の友達に読まれるのとはなんだか違う・・・
先輩に見つかるとは考えてなかったんだもの(笑)
まぁ・・・今後も細々やってくし。
読んでくれる方はとってもありがたい♪
今後もよろしく☆(←おい!!)

って感じの一日でした。
なんだか内輪のネタになったようなならなかったような。
なので強引に今日の感想にまとめてみたり f^-^;
なんかめっちゃ長い気するから、ほんとは水曜のこと書こうと思ってたけどやめて。
今読みかけの本、あと少しで読み終わるから、せっかくだし読んでから寝ようと思います。
自炊生活始めてからなぜか規則正しい生活になったさやでした。
おやすみ!!


執筆日時:4月22日22時頃  
Up日時:23日にする・・・つもり!違ったら時間操作(笑)

昨日はまじめに。


金欠なのに昨日は友人にのせられ夕食は外で食べました・・・
ピンチだよ全く(笑)
でも結局私は、存分に満喫し、居座りましたとも。
3時間位いたと思うのだけどたくさん話したね~・・・
その中でとっても真面目な話もあって、あんなに真剣に会話したのは久しぶりな気がします。
春に高校の友達と会ったとき以来かな・・・
あの時は私が一方的に語った気がするけれど(^-^;)

高校の時はなぜかたま~に超真面目な会話、一種の議論みたいな会話することがありました。
相手の反応に対して、すっごく考えて自分の考え言って。
それはたまに相談だったりもするけれど。
私は理屈っぽいとこあるくせに
順序立てて言葉並べて説明っていうのがめっちゃ苦手なので
そういう会話するとすっごく頭使います。
それがまた楽しくて(笑)
相手が真面目に相手してくれればなおさら嬉しいし。

昨日は、私がずっと感じてた自分の矛盾・・・みたいなものを暴露って感じだったから
へこみもしたけど反省とかもして。
人に話すって自分の中でけりつけるのにかなり有効なんだなって改めて思った。
・・・あまりに突拍子もないって、人によっては思うことだから話の内容は書かないけど。
もし何かに悩んだり、うまく答えを見つけられないときって
多分信頼できる人に話すっていうのがいいんだろうな
って思ったからご報告(笑)

冷蔵庫の中がやばくなってきた今日この頃でした(^-^;)

申し訳ない(泣)

うわ~ん(泣)
宣言破りでごめんなさい~~(TOT)↓
待っててくれてる素敵な方がいるかも怪しいけれど・・・
とにかくUpするとかいっときながら明日の準備やらで創作Upまでいけませんでした(泣)
あとちょっとなのにぃ!
睡魔に負けます・・・
夜更かしっ子も最近のたくさん寝る習慣には勝てません
他にもやりたいこと色々あったけど。
時間はあっという間になくなってしまったわ凹
おやすみなさい~~

平和な私の、なんて贅沢なこと


そう。
平和。
本日平和。
特にしなきゃいけないこともなく。
自分の欲望のままに生きることの許された一日。
起きてすぐ
絶対に自炊してたときより不健康だよおい・・・
という朝食にもならない朝食を食べ。
早速テレビにかじりつき。
やっぱりドラマの続きは気になるもんね~
前から書いてる「24」、今日は15時から19時分があった。
2時間分は当然一気見。

見終わったところで母親が買い物に出かけるというのでついてくことにした。
何か買ってもらえるかも♪
という期待。
の一方で。
最近ワタクシ貧乏性。
服も靴も欲しいのになにやらお金がないという刷り込み・・・
や、マジそうなんだけど
まぁそんなわけでどうにも買うぞ~!!
って気合が入らず。
なぜかそれは親の財布の時にも影響し・・・
結局自分のせいで買わないんじゃないかという予測もあり。
まぁとにかく外出かけるように着替えなきゃね。
と。

はたと気づく。
やばい。
何もない。
そりゃそうだよ。
私引っ越したんだよ。
着替え全部もってっちゃったよ。
うわぁい・・・
しょうがないから、部屋着の上に軽いロングコート着てごまかすか・・・と思いつつ。

うわぁい・・・
さっき父親がクリーニング出しに行くって言うから、ちゃっかり冬着たコート全部渡しちゃったよ。
正真正銘なんもな~い・・・

結局冬物スカートの中でも軽めの選んで、持っていき忘れてたタンクトップに、着て帰ってきてた春物コートをあわせ。
靴下は妹のを無断拝借。
何食わぬ顔で外出(笑)

結論から言うと・・・
やっぱり何も買わなかったさ!
欲しいものはたくさんあったけどね!
しょうがないじゃん!

いいもん。
副食生活はかなり豪華だから。
ケーキとかアイスとか。
そこ!
太るとかつっこまないように!
そんなの私が一番ピンチ感じてるんだから!(笑)
ふん、だ。
明日からまた一週間賞味期限との戦いさ。

自宅にて


実家・・・というにはなんだか変な気がする。
結婚したわけでもあるまいし。
ってそういう区別でもないのかな。
よくわからないけどとりあえず。
本日家族のいる自宅に帰ってきました。
久々自分のPCでネットしてます。
最初からテストで忙しくないときは週末帰る約束だったし。
特に今回はこっちから持って行きたい荷物もあったし。
ただ、予想外なことに父親が車で大方の荷物を今日運んできてくれたので、私はとっても楽になりました(笑)
お昼は父親と帰り道で食べ。
夜は絶対私作らないだろう揚げ物を母親に頼み。
確実に今日は二日分位食べた・・・
まずいよ私(^-^;)
とってもおいしかったけどさ(笑)
後悔としては・・・
冷蔵庫に開けた牛乳飲みきらずにおいてきちゃった・・・
大丈夫かな(笑)

母親とは毎日メールしてるし父親はたまに電話してくるし。
そんなに違和感なかったのだけど。
我が家の2匹の犬がとっても久々な気しました。
やっぱり大好き~~☆
高い体温になんだか安心します。

せっかくだから昨日の新歓飲みの話を。
要約しちゃえば嬉しくて楽しかったです☆
案の定というか
あまり1年生とは話さなかった気もするけど。
話した人の名前は覚えたし。
満足♪
予想以上にたくさんの人が来てくれて
今までと違った色のサークルになっていくんだな~って実感・・・
ちゃんとでれるのは今月位だろうから、顔だそう(笑)
昨日知り合えた人、みんな入ってくれたらいいな。
やっぱり、これからもあったかい感じでいられたらいいなって。
なにやら第三者のように考えていたちょっと悪い子でした(笑)

話は戻り?
明日ものんびり過ごす予定。
図書館も今日行ってきたし、明日は母親と買い物いって食料買ってもらおうかな・・・
ビデオもみたいし☆
Upもする予定なのでよろしく~~♪

予想外れの更新速度

というわけで。
最初の好調さが嘘のように
久々の更新ですね。
創作「無題」Upです。
これにはあとがきもついてるのでよろしければ読んでやってください。
単なる裏話・・・にもならないかも(笑)
ついでに今回工事中だった最初のページから直接創作のサイトに飛べるようにしました。
といっても内容は両者そんなに変わらないので・・・
多分交流ページの方消すか、または放置かも(笑)
デザインとバランスが若干違う位ですかね。
後1つか2つ創作Upしたいと思ってるので、ぜひ読んで見てください☆

久々だぁ☆


大学にて書き込み中…
嬉~~~☆
大学のパソコンでWindowsができるようになった!
おかげでネットも見慣れた画面になってかなりやりやすい♪
メールも普通に使えるようなので勝手にHPにつなげてしまおうかななんて考えてる。
家で作ったファイルもってくれば普通に開いてUpできるなんてなんて素敵なのかしら☆

日曜から自炊生活になって家にはテレビもネットもない生活になり。
春休み中バイトやめてから特に買物ついてくか料理するかテレビ(主にビデオかDVDだったけれど)みるか部屋にこもってネットするかだったから(笑)
かなり寂しい生活になりました。
授業こなして勉強しなきゃいけなくなってきたらそんなことそもそもしてなんていられそうにないけれど。
とりあえずまだ余裕があるのです。
切実に。
映画みたい~~!

そもそもさびしんぼなので初めて1日一人になった日はきつかったな~
多分寂しかったんだと思う…感覚的には全然そんなこと感じてないんだけど、買物しててわかんないこと母親にメールで聞いて、答えと励ましもらった時は・・・ねぇ(^-^;)
次の日からは大分慣れて、むしろ色々やることあってそんなこと考えてられなくて。
今日友達に聞いたら私は家事しすぎらしい(笑)
どおりで時間がないわけだ。
でもま、今のとこほかにしなきゃいけないことそんなにないし。
このままいこうかな~
・・・テスト前までは(笑)

大学のキーボード軽い・・・
久々な上、慣れないからなんだか腕が痛いです。

・・・書くこと忘れた~
なんか書こうとしてたんだけどね(笑)
ま、いいさ。
また今度♪

既に


ただの私の日記と化しているこのブログ。
今日はどたばただったので昨日の感動をば。
昨日は出かけて、まぁそれはのんびりでよかった。
夜送別会兼ねた花見を元バイトの先輩方と地元でいってきました。
マジ満開☆
昼見た青空バックに見上げる桜もすっごい綺麗だったけど夜の桜はまた別物。
よかったよかった♪
11時位から2時過ぎまでいたけど食べ物飲み物なくなってきてからはアクティブにバトミントンやらサッカーやらする人やそのまま座ってしゃべってる人や。
花見てないし!(笑)
当然私は話してる方だけどね☆
あ、でも花火には参加した。
夏やらなかった(多分・・・)からほんとに久しぶり。
楽しかったな~~
寄せ書きまで書いてもらっちゃってマジ感動でした!!
ネイルアートくれた方もいて・・・ほんと嬉しさ連続(笑)
こんなに素敵に送ってくれたのに
店長の言葉に甘えてGWに復帰しちゃいそうな感じ(笑)

明日から怒涛の1週間になると思います。
ブログかけるかな~
っていうか


生活できるのか私!?


ま、なるようになるさね。

毎日?


してるねぇ・・・更新。
カレンダー見てびっくり。
4月毎日ピンクになってるよ!
毎日書いてる私って暇人~~☆
ビバ!暇人!
来週からはそんなこともないだろうから満喫満喫☆

今日はもう朝から死んでたよ。
昨日の凹みが今朝ピーク・・・
結局3時くらいまで何もしないでベッドでごろごろ。
やっと回復して2時間ビデオみて部屋の片付け開始。
や~まだ終わんない・・・
だいぶましにはなった!
というかやる順番間違えた!
見えないところから始めたもので外見変化なし!
衣替えしてしまいましたとさ。
セーターさよなら半袖かもん♪
ほんとはお菓子作ろうと思ってたんだけど~・・・
妹に材料奪われたため出鼻くじかれ中止(笑)
HP更新もする予定だったんだけど・・・
なんとなく気分のらなくて中止・・・
なんか廃止の選択肢が早くも現れてる私って(笑)
薫の部屋は残すけどね~~
せめてもらった分全部公開するまでは(笑)

昨日とうって変わって明るいのは今日一日分の凹みを朝から発散したせいだろう・・・
人間究極に落ちた後、寝れば少しは回復するらしい。
でもま
次の創作Upは暗め考えてるので、今までの読んでくれてたりする素敵な方、だいぶ印象変わると思います(笑)
というか私がそうだったという話なのだけどね(^-^;)
それでは。
きっと明日はかけないから~・・・明後日にでも明日の報告をば(笑)

妹の友人


らしい人のブログを今見てきました
ちなみに勝手に探ったわけでも聞き出したわけでもない。
私がブログって結局何書くのかわからんと嘆いたら、もとい愚痴ったら妹がブログの面白い参考例として教えてくれたのだ。
面白い。
というか口調?がすっぱりはっきりしてて妙に私になじむ。
ふむ。
当然だ。
私の心の声のような口調だ。
ついさっき読んだから書き方が引きずられているのは見て見ぬ振りするのが賢明であろう。
なんせ私はどれが自分本来の口調かわからないほど気分と相手で声すら変わる。
責めてくれるな。
無意識だ。
かといってこの口調で彼女のブログが書かれているわけではない。
あくまで雰囲気の問題だ。
(この先暗いのでそういうの嫌いな人は読まないのが賢明)
引きずられたという以上に
なんでこうも冷めた感があるかというと。
やばいことに鬱になりかけている。
それも4時間前位から。
全くどうしてくれよう、あの男。
・・・こう書くと誤解を招きかねない。
それはまずい。
ただ単に原因は父親の言動である。
嫌いじゃないからタチが悪い。
最初は自制しようかとも思ったが、早くも黒い詩をUpしてしまう気分だ。
おまけに新入生との交流まで考えなきゃならん情報を得た。
申し訳ないとも思うが、正直なところ。
サボりたい。というか逃げたい。
そりゃもう脱兎の勢いで。
今後の予定を考慮してこの調子でいくと・・・おそらく来週火曜まで鬱から抜け出す自信がないもんで。
せめて自分が一晩過ごすくらいの空元気を持ってることを期待しよう。

こうやって書くと一面しか表れないからまるで私が対人恐怖症のようだが。
あくまで初対面が死ぬほど苦手なだけであって気分によっちゃ自分から話しかけるというとんでもない気分屋であることも追記しておこう。
ははは。
どうにも最悪人間まっしぐら。

一部の高校の友人以外はこんな私をみるのは初めてだろう。
正直出すつもりもなかったが、書いて、これ公開するんだな~なんて思ってるうちに開き直りモードになってきたので驀進中。
忠告は書いたし
まぁこんなの自己満足だろう。
鬱から脱した自分がこれを消去するのが目に浮かぶ。
とりあえず今日はもう寝よう。
明日彼の人に会わずにすむことを祈って。

創作Upしました☆
「未来」です
薫からいくつか既に創作もらってて。
でもこの調子でいければもうすぐ尽きるよ(笑)
そうなったら流石に更新ストップだろうなぁ・・・(^-^;)
気長に待ってるよ薫♪

暇と書いて多忙と読む


まさしく意味不明なタイトル・・・
でも昨日からの私の気分はそんな感じ。
今日も特に予定はなく。
これを暇といわずしてなんという。
がしかし。
やることはなんだかたくさんある模様。
それも期限が今週中という大雑把な上その中にはまだやっちゃいけないものまであるという面倒くささ。
一部は片付けたものの大半は残っている・・・
それも当然、私はせっぱつまらないとやらないからね(笑)
でも気分的にはやらなきゃいけないことのリストアップが頭にあって超多忙。
なんだか無意味だなぁ・・・

そんなこんなで今日は2本の映画とドラマ2時間見ました。
映画はスパイダーマン2とザ ロック。
後者は途中でやめて明日にするつもりだったのに・・・結局全部みちゃった(笑)
両方好き☆
ドラマは前書いた「24」
先週もう見たから今日は2回目だったのだけれど。
妹が見てたから一緒にみちゃいました(笑)
面白い♪
まだ9時になったばかりなのでなにやら先は長いですけど(^-^;)

あとは~・・・
近所にむかつくお医者様がいらっしゃいました。
初めて行ったトコだったのだけど。
2度と行きたくありません。
あそこの看護婦3人も嫌いです。
ちなみにただ風疹かなにかの注射うちにいっただけなので私はいたって健康です(笑)

最後に世間話を少々・・・(絶対書く順番間違えてるけどね(笑))
今日は寒かったせいで桜もまたお預けですね。
でも入学式頃に満開になりそうな感じでそれもまた素敵♪
あと1週間をきった春休み・・・
もっと長ければいいのに!!(笑)

最近毎日夜更かし(笑)

というわけで2日連続創作Up!
「水面にうつる君と空」です
「水面」は「みなも」と読んでくださいませ・・・
その方が語呂いいでしょ?(笑)
ではでは、ワタクシこの後少々遊んで寝ます(_ _)zzZ・・・
おやすみなさい☆

うざいほどの連続投稿・・・

いじってるうちにリンク別窓開けるようになりました。
多分。
上手くいかない方連絡ください
というか・・・違法じゃないと判断してこの改造したわけだけど・・・確信できない私はちょっとドキドキ(笑)

連続投稿しすぎ(^-^;)

ブログのリンクについて。
申し訳ない(泣)
HPからブログ開いてブログのリンク使って飛ぶとメニュー画面残ったまま他所様に行きます・・・
本来これとってもまずいよね(泣)
やっぱりブログは別窓で開くようにしようか検討中・・・
何か意見ある方コメントよろしくですm(_ _)m

ほっと一息。


久々に今日は何もない1日です。
朝からずっとPCに向かって遊んだり作ったり(笑)
親から言われる最優先事項は部屋の片付けなのだけど。
明日に延長(^-^;)

春休み入ったくらいから我が家ではコーヒーを豆からいれます。
ご存知の方もいると思いますが私コーヒー好きじゃありませんでした。
もちろん飲もうと思えば飲める・・・
でも自分でいれるなら紅茶の方が好きだったし。
紅茶はだいぶ前から葉からいれてて、まぁ最近では自己満足の域には(笑)
美味の紅茶を飲んだことがないので自分のがどうかはいまいち判断不能・・・
で。
自分で飲まないコーヒーですがいれるのが面白そうだったので大抵私が入れるようになりました。
香りがとてもいいよねコーヒー・・・
やっぱり豆からいれると美味しいらしいです。
両親最初感動してました。
でも思うにコーヒーって紅茶よりいれるの難しい・・・
何回いれてもいつも味違うし満足できる味になりません(泣)
おかげで最近は紅茶より断然コーヒーの方がいれる頻度高い(笑)
紅茶はケーキとかある時だけになりました。
と、いうわけでなんとコーヒー私も飲むようになったのですね。
やっぱり自分でいれると飲まなきゃと思いまして(笑)
自分でいれたもの以外飲んだことがほとんどないので基準はわかりませんがとりあえずいれるごとに飲みたいとは思う・・・
さっきもいれてきました。
家族でコーヒータイム(笑)
同じ豆使ったのに昨日よりだいぶ苦め(^-^;)
甘いものには合ったかも(笑)
紅茶もコーヒーも人に出せるくらいになればいいな~と思いつつ。
そのためにはほんとに美味しい紅茶やコーヒーを飲んで練習しなければね(笑)

なんて穏やかな一日でしょう・・・(_ _)zzZ・・・

やっと・・・

開通しました
Kaoru☆
このページに書かれることは大抵薫の意思によるものです。
主に詩もどきが置かれるでしょう。
行く末は薫の気まぐれと私の根気次第・・・(笑)
とりあえずやっと「選択」と「贈り物」upしました。
ぜひ読んでみてください☆
感想お待ちしておりますm(_ _)m

リンク

ブログにリンクつなぎました~
HPへとサークルの友人のブログへです。
リンクさせてくれてさんくす☆

着物


着てきました~~
前に書いた成人式の記念撮影(笑)
今日だったのですよ~~
10時頃スタジオについてメイクやヘアアレンジしてもらって。
赤に桜吹雪の着物着ました
曇ってたけど雨は降らなかったので撮影後近くの公園を歩かせてもらって。
親が写真とってくれました。
いつもしっかりとはメイクしないから今日は自分の顔が初めてみる感じでした(笑)
ただ寝不足がたたりましてメイクしてくれたプロの手をもってしてもフォローしきれず、いつも以上の不細工が出来上がってしまいましたが(^-^;)
髪をふあふあにしてもらってドキドキして嬉しかったです☆
他にも撮影に来てる人いたけれど。
黄色や青や黒・・・皆色々な色の着物選んでますね
でもま、私は今日着た着物選んでとてもよかったと思ってます♪
凄く鮮やか☆
もちろん他の色のものもとっても素敵でしたよ!

親が撮ってくれた写真は早速父親が現像に出したので。
もう見ました(笑)
首から下はとっても素敵☆
首から上は恐ろしいことになってました・・・
私って普段あんな顔してるのね(^-^;)
ちょっと後悔なのは袂がひっくり返ったまま直さずに写真撮ってしまったこと・・・
やっぱり表側の方が柄綺麗だし。
何枚かは直っているのだけれどね。
残念(><)
今後自分で着物or浴衣の写真撮るときは袂に注意(笑)

人生の大行事の一つ、成人式があっという間に終わってしまい(当日は行かないだろうし何もしないと思うから、私にとってはやっぱ今日だよね(笑))残念&寂しいと思いつつ。
貴重な体験できてとっても楽しかったです♪

つらつらと


昨日友達と飲み会しました~
春休みになってから会ってない人がほとんどだったので久しぶりの再会。
飲むといっても私はとても弱いのであまり飲みません・・・
昨日はなぜかいつも以上にまわりが早くてやばかったですけど。
なんとか無事に徹夜(笑)
前も書いた気するけど夜起きてる分には元気なんだけど(昨日はなぜか眠気が・・・お酒のせい?)
流石に徹夜後の午後は眠くなる
でも今日は今日でいろいろ行かなきゃ行けないとこあって結局寝ずに夕方まで過ごしました・・・
思考能力がなくなってマジやばかった(^-^;)
計算ができなくなって焦りました(笑)
夕方6時くらいに家に帰ってきて2時間くらい寝て。
ようやく元気になって今に至る・・・
もうすぐ寝るけれど。
明日朝と呼べる時間に起きたいし(笑)

さて。
今日はちょっと価値観のお話。
人にはそれぞれ価値観がある。
これも前いつかちょっと語った気がする。
今日思ったことは、それを決して人におしつけちゃいけないんだなってこと。
私心狭いからことによってはすぐむっとしちゃうのだけど
一番むっとしやすいのがやっぱり違う価値観を押し付けられること。
私にも私なりの考えがあって価値観作ってる。
なのにそれを否定するようなことをいかにもそっちが正しいかのようにいわれたらどうしようもないじゃない。
価値観の違いを話し合うっていうのは好き
話し合うってまでいかなくても自分はこう思うんだってちゃんと認め合える会話がいい
こんなことを考えたとき、それがいつも私には自分に刺さる。
私もやってるじゃない!って。
私はそもそも自分の価値観をあまり表さないと思う。
当然内心考えることはあるけれど。
どこまでが押し付けなのか、はっきりいって後から考えないと自分のことはわからないから怖いのかな
でもそれも大分問題なのだろうね・・・怖がりすぎるのもいけない(笑)

今一生懸命どうまとめようか考えた(笑)
思うに相手の考えを否定しようとすることをやめるべきなのだろうね。
話相手になれる人間になりたいと思う。

どうやらこのブログって携帯でも見れるらしい・・・
http://walkingroad.blog5.fc2.com/?m
だそうな。ひっそりかつ押し付けがましく大々的な宣伝でした(笑)
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。