プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 考えてるようで考えてない
    考えてないようで色々考えてる
    楽しかったり退屈だったり
    それでも毎日しっかりすぎちゃって
    そんなことを
    私というフィルター通してみようか

最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

 
 クリックして行った先でいくつかぽちぽち押すだけで企業が1円寄付。ぜひ協力を。

星が見える名言集100



ゆっめばとん☆

週末に書くっていったのにPCさわれず今日になってしまった(^-^;)
今回のは前ほどイタくならないぞ☆
さぁて
いってみよ~~♪

【Q1.小さい頃、何になりたかった?】

何かな~~
多分無難にお花屋さんとかケーキ屋さんとかパン屋さんとか言ってた気が・・・
そんでこの質問で記憶ひっくり返したところ
私小学校5年の頃、将来の夢「薬剤師」って書いてたわ。
あはは☆
すっかり忘れてたけど
まっしぐら~~♪
友達で薬剤師になりたいって子がいて(彼女は文型になってるけど)

薬剤師って資格なんだ~~
いいじゃん♪

と思った気がする・・・


【Q2.その夢はかなった?】

なんとこのままいくとかないそうですね~~
とりあえず受験資格は得られそうです
あとは試験に受かるのみ!!
・・・それがかなり無理な注文な気がする今日この頃・・・受かるか私・・・?


【Q3.現在の夢は何?】

臨床薬剤師。
研究よりも病院に入りたい
これは薬学部を選ぶ時点でかなり心決まってたから
よほど興味ある研究分野見つけたりとか病院に入れないとかない限り変わらないと思う。
もともと医者になろうかって考えてたからね。
親の知り合いの女医さん数名の話聞いたりとかして色々考えてやめたけれど。
とりあえず今のところ。
興味の方向が研究には向いていないのです。


【Q4.宝くじで3億円あたったらどうする?】

え。。。
どうするかな・・・
想像つかないな・・・
このテの質問苦手だ ε-(ーдー)ハァ
とりあえず自分にかかった教育費親に返そうかな~~
あと両親ほしがってるものあげて(←基本あまり物欲がない二人。たいして減らないだろう(笑))
旅行して(←行きたいトコは結構あったり。)
買物して
あとは今のトコ貯金。
将来家事気にせず働けたらいいな~~☆
友達にお手伝いさん雇ってる家あったんだけど
・・・理想☆☆☆
ちなみにそこは両親開業のお医者様(笑)
さすがです。。。

子育ては自分でするけれどある程度大きくなったら交流が持てればいいしそこに時間割きたいし。
もち仕事もててるなら働きたい☆

・・・どうなることやら(^-^;)


【Q5.あなたにとって夢のような世界とは?】

ふむ。。。
目下虫が私の視界から消えてくれれば。。。
またもクモと遭遇。。。
いい加減マジでウザイよ、クモ・・・
あと自分の体が
48時間に6時間寝れば超すっきり☆
ってなってほしい。
欲張るなら自分の言葉とかが誰も傷つけないようになればいいのにな。
後悔しないで生きられるなら最高だよね

視野を広げるなら
殺し合いとか、暴力とか戦争とかなくなればいいな。
私欲がある人間だから
なくなるって不可能なんだろうけど
それでも一生そういうことやらずにすごせる人もいるのだから
もうちょっと減ってもいいのではとね。。思ったりするのです。


【Q6.昨晩見た夢は何?】

お、覚えていない・・・
夢を見た記憶はあるのだけど(^-^;)
眠りが浅いのか授業中によく夢を見る。。。
なんか面白いのがあったら今度かいてみよう☆


【Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰?】

キノ、まり、とき
もう回ってたらごめん。。。
読んでるから多分かぶってはいないと思うけど。。。(^-^;)


あはは~~(^-^;)
書きすぎ(笑)
無駄に長い文章、私の特徴。。
でも携帯メール。。。
話言葉に近いけれどかなり簡潔。。(笑)


バトンって楽しいね~~☆

恋愛バトン!!がまわってきたよ・・・

え~~
きたよきたよ。。
初バトン(笑)
しかも結構イタイのがヾ(゚∀゚アヒャヒャヒャヒャヒャ゚∀゚)ノ

ちゃっちゃかいってみよーー☆☆


Q1.. 名前と性別

 名前 :  さや
 性別 :  女

Q2.. 現在恋人、または好きな人はいますか?

  恋人はいませ~ん。好きな人は・・・「いる」・・・「いた」・・・?(´艸`)ムププ♪

Q3.. いままで一目惚れをしたことはありますか?

  ないな~~。基本面食いだから「かっこい~~☆☆」と思うことは多々あるけれど、それはまた別!!(^▽^) 

Q4.. 恋人に求める条件を3つ。
  
  ん~~なんだろ??
  1.思いやり(←客観的すぎ~~自分でもどこまでが思いやりかわかんない・・・優しいのとかぶる・・・?)
  2.沈黙でいられる人(←友達でもそうだけど・・・一緒にいて沈黙が苦痛じゃないって大事☆)
  3.え~っと、え~っと・・・意思表示?(←あんま疑いたくないもんね)
  うわぁ・・・きっつ。。。

Q5.. 今までつきあった人、好きなタイプと一致しましたか?
  
  のーこめんと~~
  
Q6.. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

  状況によりますが。待つ・・・というより自分からいくのがとてつもなく遅いほうではあります(笑)
  自分で動くとしたら既にもう終わらせたいと思うくらい行き詰った証拠(*ノωノ)イヤン

Q7.. 結婚願望はありますか?

  人の話とか聞いてると、多分私ない方なんだろうな、って思います。
  もちろんしたいけどさ。
  結婚ってそれを通過点に選んだ結果でしかないと思ってるから。
  するなら絶対幸せだって言い切りたいじゃん☆
  基本、自分で働く、を目標に生きてきてるからね・・・

Q8.. 失恋したときどう対処しますか?

  ど、どうするかなぁ・・・とりあえず沈むとこまで沈む。
  その後いっそ嫌いになってみて自分の気持ち冷ましますね
  誰かを嫌いでい続ける体力ないから一番手っ取り早いの(笑)
  そうすると結構気付かれずに普通に戻れていたりするy( ̄ー ̄)y

Q9.. 今現在の恋愛を表す曲は??

  え・・・今現在?ないよ(笑)

バトンをまわす人

  んじゃぁ・・・
  キノ!盛大にのろけてくれぃ(笑)
  って既にまわってたりして(^-^;)
  あとはぁ・・・これを読んでやってくれる人募集☆結構もうまわってるんだもんさぁ・・・
  ブログとかやってなくてもよければ名前あげちゃうんだけどな~~(T-T*)フフフ…

あぁ・・・振り返るととてもイタイね。。。楽しかったけど(*´ω`*)

寝る前の

酷く落ち着いたテンションで

だからこそ書きなぐることのできるものがある


言葉はつむげばつむぐほど

情報をのっけて漂うけれど

一つ一つの重さは

どんどん軽くなって

仕舞いには

何を伝えたいのかすら伝わらなくて

自分の言葉が

まるで自分の首を絞めているかのように感じることがある


自分の納得のいく言葉をみつけて

少ない言葉でたくさんのことを伝えられるようになりたい

言葉使い

知ってる人もいるだろうけれど。
基本私は言葉使いが悪い。
自覚はしてるからまぁそこまで暴露していないとは思うけれど。
相手によってはそこそこ素を出すからそれを聞かれるとちょっと気まずい(笑)

思い返してみれば小学校にまで戻るのだから
もうどうしようもない・・・
確か小4とか。
女子の群れ(?)に入りきれなかった私は
塾一緒だった男子や近所の男子達とよく話してたのだけど・・・
気がつけば私の方が言葉荒かったような気が・・・(^-^;)

続きを読む »

最近

美術館に行きたくなってきた
もともとほとんど行かないけれど
たまに行きたくなるときがある

去年の夏休み、無性に行きたくなって
高校の友達との再会のついでに行ってきた。
というか、どこに行くか決まらなくて

なら美術館行きたい☆

とねだったのだけど(笑)

一人で行って見るより誰かと行って話しながらみるのが好き。
といってもほんとは話しちゃいけないんだろうけど(^-^;)
途中で疲れちゃって最後は早かったな~・・・移動速度(笑)
次は後半を見ようと話した覚えがある。

今年も行こうかな
春休みに横浜でやってるのにいきたい!って思ったのだけど・・・
遠さになえて断念(笑)
忙しかったともいう。
まだやってるのかな~
調べてみよっと・・・

ちなみにとっても大げさな分類・・・
日々の報告じゃないもの全部含めようと思って考えたらこうなったのよ(笑)


 | HOME |  ▲ page top


